農業する前に仕事でした。 | 魔法使いノリィの、ノリーズブートキャンプ!

魔法使いノリィの、ノリーズブートキャンプ!

こんにちは!
当ブログでは、主に人間関係を円滑にする方法について思いついた事を書いていこうと思います。
是非皆さん、応援よろしくお願いします!

農業から離れて・・・何ヶ月だ・・・
農業に常に携わるべく、まずは本業をブラッシュアップし、人に任せてからと思って毎日夜まで働いております。経営陣である自分の勤めですね・・・(汗

仕事として農業をやりたくて農業をはじめる

農業をやるとなぜか仕事が増える(特に農地)

農業やるために仕事を他人にアウトソーシングできる仕組みを作る

毎日頑張ってる←今ココ

です。
農業は、時間をかければかけるほど、良い物。広い面積で作ることができますね。
やはり片手間では、近所のお年寄りの方々に心配させるばかりですので、まずは自分の身が、新規顧客を取れば丸投げできるような環境(今までは全部営業とったら自分でクロージングまでやってた)を作るのが先かと思いました。本末顛倒なことになってますが。。。一時的に(汗

でもお陰で、不動産オーナーさんとのコミュニケーションツールに「農業」というキーワードが加わり、農地のお問い合わせも増え、様々な好結果を残しているのでありがたい事です。本格的に携わることが出来るようになったら人数を引き連れて遊びまわりたいと思ってます。今のところは、メドに考えてる2月までは一日数時間の農業です。ロードマップ遠っ!

来年の春には一気にいろんな種を植えることが出来るよう、それだけを願って今は仕事しまくってます。楽しみ!