こんばんはduffy**


カナダは現在 12/19 20:08ですキラキラ






さて、わたしの彼氏はチャイニーズカナディアンと前に書きましたが


彼は18歳で中国を出て、それからカナダに住んでいます。


なので基本的な考え方とか食生活は中国人ですキラッ


でもって、わたしとめちゃくちゃ仲良かった子(もう帰国しちゃったの)が台湾の子で


お互いのことを知れば知るほど、おなじアジアでも随分違うなって感じることが多いので


報告←?したいと思いますキラキラ






なにが違うって、やっぱ恋愛について!


これめちゃくちゃ違うのガーン


まず基本的に中国人(台湾・香港含め)は、


恋愛経験人数が日本人に比べて極端に少ないの!


その代わり、一人と付き合ったらながーーーーーーーーーーいこと!!


わたしの台湾の友達(オーバー30)は


今まで付き合った人数が、現在の彼氏を含めて2人。


で、今の彼とは11年も付き合ってますキラキラ


お互い浮気はしない人だからか、相手も絶対浮気しないと信じて疑いません。


そしてもう一人、香港の子(アラウンド30)


この子も元彼2人で、直近の彼とは9年付き合ってたとの事。


これ、中国では普通なんだって。


付き合う=結婚ってのをすごく意識してて、告白されたから付き合ってみよっかなー…てのはないと。


だから友達に、万が一元彼の人数を聞かれたら


2~3人って答えないとだめだよと念押しされました汗






そして、付き合う時。


女の子からの告白は絶対ダメなんだって!


だから中国人の女の子は好きな人ができたら


告白してもらうように仕向けるらしい。


理由を聞いたら、


女の子が告白したら、負け。男から告白したら、宝石のようにずっと扱ってもらえるとキラッ


だから、あたしが告白したがり病にかかってた時(8月頃w)


わたしの友達は「絶対だめっ!!そんなの女のすることじゃない」って猛反対してました笑






そしてそして、付き合ってからですが


大体の中国人男性は彼女が出来たら、めっちゃ尽くしてくれます!


わたしの彼も、彼女が出来たら他の人は本当にどうでもよくなると言ってて


とにかくできる限りのことをしてくれます。


仕事が休みの時でも職場まで送ってくれたり、


何かおいしいものGETしたら、わたしの分もとっておいてくれたり


おなかすいたって言えば、ごはん作ってくれるし


何かしてあげたら、THANK YOUって必ず言ってくれるし、


何事も当たり前って思わない人が多いと思うキラキラ


そしてめっちゃピュアキラキラだなーって感じます。


だから中国人は1人の人と長く付き合えるのかなー??






でもって、ピンキートークハート2になりますが


オトナ関係に至るまでの期間、


大体は3ヶ月(これでも早いほうらしい)~遅ければ結婚するまでガーン


友達はわたしとおなじ世代なのでこんな感じみたいですが


若い世代になるともう少し早いみたい。


そして結婚するまでは友達同士でも、うっふん的トークはしないとの事!


そして、20歳になった時?結婚した時?どっちか忘れたけど


その時にオトナの関係に必要なことが書いてある本をもらうそうです。


友達との情報交換←は、結婚してだいぶ落ち着いてからなんだって。


このオトナの件については


もっとすっごい違いがあってめっちゃ書きたいんですが


セクハラブログと通報されたら困るのでこの辺にしておきますakn


でもね、めっちゃ違うの!←言いたいwwwけど言えないwww






とりあえず、


こっちに来てから、同じアジアなのに随分違うなと感じたので


シェアしましたw


だから、日本の恋愛事情を友達に言ったら、


So Dirty!!!!!って言われました笑笑笑


ままま、中国でも十代とか若い世代になると色々違うみたいだけどねー!





さーて、小腹がすいたので


何か適当に食べようと思いますキラッ


ではでは、またまたダッフィー