こんばんはダッフィー

現在12/16 23:03ですキラッ






今日はめちゃくちゃおいしーayaお得なディナーに行ってきました!

前にも書いたけど、わたしの働いてるとこのオーナー、

レストランもやってて、

わたしの彼氏そこのシェフなんですが

仕事終わるの22時、その頃大体のレストラン閉まってる…↓

あんど、彼氏の休み週1あるかないか…akn

しかしながら、わたしの住んでる観光地

現在超閑散期で、

いろんなレストランがローカルスペシャルってのをやってるのキラキラ

ローカルの人に特別安い料金で、素敵なディナーってのでして、

わたしどーしても行きたくって

今日彼氏の休みめがけて、行ってきましたーっハート3

行ったのはMelissaってゆー1階レストラン、2階がパブになってるとこ。






まずは…


サラダー♪


チーズたっぷりのシーザーサラダですきらきら


あと写真取り忘れたんだけど、焼きたてパンayaガーリックバターキラッ


そしてメインの…


ステーキayaロブスターハート3


ステーキのソースはマッシュルームをチョイスキラキラ


付け合せはブロッコリーと人参、あとはベイクドポテトキラッ


このガーリックバター、ロブスター用なんだけど


めっちゃおいしくって全部につけて食べちゃった!


これだけ豪華なディナーなのに


ローカルスペシャルにつき、


$19.78(゚д゚)!


超お得っ!


ロブスターが特にぶりっぶりしてて、おいしかったーハート2


そして、ビールが進むったらぁ、ありゃしないっ絵文字4


これまた前にも書きましたが、


わたしの彼氏チャイニーズカナディアンでして


カナダに住んでる期間のほうが長いんだけど


元々は中国人だから


中国スタイルで


何回も乾杯を求めてきます笑


しかも「カンペーイ」って言うんだよねakn


日本人のあたしからしたら、


は?また?なんでそんなカンペイばっかすんの?(いい加減うざいんだけどっ(´・ω・`))て感じなんだけど


彼氏曰く、「会話につまったり、飲むタイミングがそろったらやる」とのこと。


あたし達そんな会話つまったんだろうか(゚д゚)!


な・ぞハート3


そして、びっくりなことに

彼が店員さんにお会計をお願いしたところ…

サーバーの子が

「お会計はあちらのテーブルの方がされるとのことです」と。

あちらを覗いてみると…

我らがボス!!!(女性です)

なんて優しいんだろーっ♥゚(゚´Д`゚)゚

お礼を言いにボスのところに行ったら

「彼氏がたくさんスペシャルワークをしてくれたからよ。お礼を言うなら、彼に言いなさい」って。

素敵ーっ!

でもって、家に帰ったら帰ったで大家さんが

「クリスマスはパーティーするから、2人とも一緒に参加してね。大きなターキー焼くから」って声かけてくれて…。

わたし、ホントにいい人達に囲まれて生活してて

めっちゃ幸せものだなーっハート2

この小さな街に来てからよく聞くことなんだけど、

人によくしてもらいたかったら、まずは自分がその人にいいことをしなさいって。

で、いいことをしてもらった人は、

お返しにあなたに優しくしてくれて

それがどんどん連鎖して、あったかい街になるんだよって。

その通りだなーって思う。

よくしてくれる人に、嫌がる事とかしたくないもんね。

あたしも明日はボスにも大家さんにも喜んでもらえることができたらいいなっハート2







さーて、

なんだかガーリックソースいっぱい食べたからか

口内が落ち着かないので、歯磨きするとします♪

ではでは、またまたダッフィー