またまたまたしても、久しぶりの更新になっちゃったakn

もうこちらロッキーマウンテン周辺は

真冬です((((;゚Д゚))))

先週なんて…


まさかまさかの

マイナスサーティーシックスッッ((((;゚Д゚))))

これ、朝9時の気温だから


真夜中どんなことになってたん?って感じ笑


この前日、仕事帰りの20時頃(気温はマイナス27度)


ダウンタウンから歩いて8分くらいで家につくってゆーのに


人生初!鼻水凍りました(゚д゚)!

そして家に入ったとたん、凍ってた鼻水溶け出して


顔面洪水状態に(:.;゚;Д;゚;.:)キッタナッ

そんな先週でしたが、

今週は最低気温もマイナス15度とかで


そんな寒くないです…


…て、マイナス15度でそんな寒くないとか言えるようになったって


わたしも強くなったものですガーン


さすがに札幌でも最低気温マイナス15度とかそうそうないもんね汗




そんなアレですが、

わたしのワーホリもあと2ヶ月で終わります!

もう10ヶ月もカナダにいるなんて信じられなーいキラッ


そして日本がめっちゃ恋しいー!!


家族、友達、日本食や買い物ー♪


ほんっとわたし日本大好きだなーって気づきましたハート3


でも反対にカナダのほうがいいなって思うことも多くて、


色々考えた結果、


もう少しこっちにいたいなーって思い、


現在ワークビザの手続きをしていますダッフィー


わたしはラッキーなことに、ボスがわたしのスポンサーになってくれると言ってくれて


2年のワークビザの取得手続にこぎつけたのですバラ


でもね、ワークビザの取得ってめっちゃ難しいのakn


カナダも今現在、失業率が結構高くて、


カナディアンじゃなく、どうして外人であるわたしを雇う必要があるのかっていうのを


カナダ政府に説明・理解してもらわないといけないんですねーガーン


ハウスキーピングとかなら比較的ワークビザも取りやすいんだけど(カナディアンあんまり好まないから)


わたしのような販売職は、カナディアンもやりたい人多いから


取れるかどうかは不明っ!


でも、こんなチャンスそうそうないので


挑戦してみることにしました!!!


結果でるまで、2~3ヶ月かかるみたいだから


今は何も出来ないのですが


ビザとれたらいいなーハート2


ビザとれたら、ワーホリビザからワークビザの切り替えのため


一旦カナダ国外にでなきゃいけないから


そのタイミングで日本に一時帰国したいなーと計画ちゅーハート3


うまくいかなかったら、ワーホリビザから観光ビザに切り替えて


8月に完全帰国になりますー↓


はてはて、どうなることやらーakn



そんな最近なのでしたキラキラ

わたし、カナダにいるくせして


楽天とUNIQLOで色々買いまくってて、


のちのちアップできたらいいなーと思ってますキラッ



ではでは、またまたダッフィー