今日は休みーっ!


現在20:39ですダッフィー





さて、


わたしの住んでるところっきらきら


…っていっても、前も言いましたが


ワーキングノーホリデー中だった為、


しょぼしょぼ短距離観光しかできてませんakn


その為、写真が全然ないのだけども


いちおちょっとは撮っているので、アップduffy**


はい、わたしが住んでいるところは…


Banffっていう


ロッキー山脈の入口の街ですキラッ


バンクーバーからだと、バスで13時間の距離です。


国立公園内にあるすごく小さな街で、


建物数の制限があったり、定職についてる人しか住めないので


バンクーバーとかの都市と違って


ホームレスもいないし、危険なこともかなり少ないですキラキラ


で、どんな街かは、写真で…やじるし



これはダウンタウンから徒歩5分くらい離れた橋から撮った写真。



山どあっぷねキラッ



そしてこの橋から見える景色きらきら



でもって、



馬車も走ってますダッフィー


こっから歩いて10分くらいのところに


ボウ滝ってのがありまして




こんな感じの景色キラッ


ちょっと右っかわを見ると




それはそれはゴージャスなカナディアンロッキーヽ(*´∀`)ノ




で、さらにてくてく歩きますと




この街で一番高級なホテル、


The Fairmont Banff Springsがお目見えしますハート2


基本Banffは観光地なので、


どこのホテルも結構なお値段します。


ここは冬の閑散期でも1人500ドル以上するとのことですガーン


で、こっから車で移動すると、いくつか湖があります絵文字4










こんな感じの山々山々なところなので、


ふっつーに






それはそれはまるで日本でいう、犬・ネコ的な感じで




野生動物が住んでます笑


鹿なんて、普通に道路渡ってたりして


わたしももう、あ。鹿だ(´・ω・`)くらいにしか思わなくなりました。


でも野生動物が普通に暮らせるくらい


空気もきれいで、緑も多くて


すっごーーーーーーーく素敵な場所ですハート3





が、


こんな山々の入口なので


今週もはや最高気温が一桁代に突入(°д°)


昨日は雪も降ってましたー我慢ぷー


真冬はマイナス30度になるらしく


さすがの道産子なわたしもびびっております((((;゚Д゚))))


生きていけるのだろうかヽ(;▽;)ノ


はははははは…