カナダからこんばんはっハート3


ただいま夜の8時44分です!






さて、


今年厄年、


ギリホリもいいところのわたくしダッフィー


こっちに来てから厄年発揮したことがあったので


目立った厄事をちょっと書こうと思いますきらきら






厄① 飛行機トラブル


新千歳→仁川(韓国)→バンクーバーの飛行機。


新千歳発が1時間以上も遅れた関係で、バンクーバー行きを逃す。


当日の便はないとの事で韓国滞在。


エージェントを通している為、お迎えとかホストファミリーとかに連絡しなきゃいけないけど


電話がない。お金もない(韓国ウォンね)。


しかも、入国時にそれぞれの窓口にて事情説明。


5箇所くらいで同じことの繰り返し…。


そしてある一人の男性職員の英語力があまりなく、日本語のほうが得意だと言われ話してみるものの


「アシタ ココニ4ジマデニコイヨ。ワカッタカ?」


…って、


あんたわざとか??って本気で思いました。


ほんっとに入国するまで手間も時間もかかって最悪って思ってたけど、


ホテル(HYATTO)に無料で宿泊できたし、


次の便が翌日夕方だったから観光もちょっとできたし


実はラッキーだったんじゃない?(●´ω`●)


…って思わせておいて


出発時にさらなる問題勃発Σ(゚д゚lll)


本来Korean Airで行く予定だったのに、その日は出てないとのことで


Air Canadaになったわけですが


荷物預け入れの規定が会社によって違う為


追加料金80ドル払えと言われる始末ヽ(;▽;)ノ


もちろん払わないとわたしも言い張り、もめにもめ、


最後はあちらさんサイドで話し合いをしてもらい


離陸20分前にようやくチェックイン。


ダッシュで荷物検査やら、移動で電車みたいのに乗り


無事バンクーバー到着…。






厄② 入学トラブル


これはたいしたことないんですが、


学校初日行ったら、


「え?リストに名前ないけど、ほんとにうちの学校に来るの?


間違ってるんじゃないの?」って言われ、けっこー待たされた|д゚)






厄③ おめでたトラブル


わたしのホストファミリーは完全なるカナディアン。


しかもわたしと3歳くらいしか変わらない夫婦だったのですが


マザーがしばらく具合悪くって


全然あわないし、いっつもいらいらしてたのね。


まさに、ヒステリック(°д°)


なんか悪いことしたかなーなんて思いながら過ごしていたところ


まさかのマザー妊娠ヽ(*´∀`)ノ


おめでたいんだけどね、


つわりがひどくて、全然コミュニケーションとれませんでした|д゚)


でもでもつわりが始まる前は優しかったし、


かわいい赤ちゃん生まれるといいなーって思ってます(●´ω`●)






厄④ アゴトラブル



学校卒業してから、山奥に引っ越してきたのですが


初日、


まさかまさかの顎関節症にヽ(;▽;)ノ


原因はナッツ系のシリアルをぼりぼりしてたら


いきなりガキーンって激痛。


それからしばらくスプーンを口に入れるのも痛くて


全然ごはん食べれませんでした…。


しかもこれ2回もやっちゃって、


2回目は1週間くらい続いて、一時期は帰国も考えたほどでした。


親知らず抜いた時に初めてアゴキーンが起こって


そっからアゴがたまにカクカク言ってたんだよね。


まさか顎関節症につながるとは思わず、


今も硬いものを食べる時はリス的に食べるように気をつけてます。





厄⑤ 母病トラブル



実は1ヶ月半くらい前にお母さんが小脳梗塞で救急車で運ばれました。


わたしに連絡がきた時には、既に元気にごはんを食べている時で(写メが送られてきましたw)


こればっかりは帰国を考えましたが


父・妹ともに


入院はしているけど、隣のおばあちゃんの面倒みてるくらい元気だから


帰ってこなくていいよって言われ、


お母さんもそのせいで帰ってくるなんて嫌がるというので


帰国せず、そのまま滞在することに。


離れて暮らしていると一番心配なのが、家族の健康。


みんな健康であってほしいと祈りながら毎日過ごしてますー。






厄⑥ エンジントラブル


長くなったからあとは省略して、今日起こったことを。


今日は車で片道1時間40分くらい離れている大きな街に行ってきました。


友達が働いているレストランの人が、そこに行くっていうので


ついでに乗せてってもらい、お買い物♥(あとで購入したのアップするかも)


さて、帰りましょうってなったとき


まさかのエンジンが熱くなりすぎてエンジンかからないってゆー事態にヽ(;▽;)ノ


そのレストランの方々、週1でその街に行っているというのに


こんなトラブル今回が初だったようで…


わたしのせいだなと思わざるをえませんでしたー・゜・(ノД`)・゜・






まだまだ書ききれない厄事がいっぱいなんですがakn


それでもこれに負けないくらい楽しいこともいっぱいあるので


元気に過ごしていますハート3


でも正直なところ、もう厄事は勘弁だなーヽ(;▽;)ノ


これ以上変なことが起きないようにと願いつつ、


カナダライフ楽しむとしまーっす!


厄年のみなさん、厄に負けずがんばりましょーねっキラッ