こんにちは$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


なんだかニュースで猛暑とかなんとか言ってますが


そんなに暑いの?ってびっくりなわたしです@札幌$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


や、たしかに暑いなーとは思いますが


こちらの気温、25度$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


めっちゃいいあんばいな温度なもので、


ニュース見てびっくりでした$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


もしかして、昨日以前もそんなに暑かった??$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


ニュース全然見てなかったので、無知でスミマセン$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


熱中症とか気をつけてくださいね$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★







さて、


さてさて


わたし、たった今Skypeの英会話レッスン×2終わりました$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


…っていっても無料体験です$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


Langrichと、ぐんぐん英会話ってとこー$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


両方ともフィリピン人が先生でして、


1レッスン25分のプライベートで


Langrichが1日1レッスンで月5000円、


ぐんぐん英会話が1日2レッスンで6000円くらいなのー$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


まじで安いよね$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


英会話スクールなんていったら、4~5人のグループレッスンでも


1レッスン2000円くらいしますわよっ$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


まじで今までのお金もったいなーいっておもってしまうくらい


25分が濃かった$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


で、いちお体験レッスン受けての感想$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★





$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★Langrich


20代の女性が先生でした。


初めてのSkypeレッスンってのもあって、


あたしが緊張してたってのもあると思うけど、


会話はそんなに弾まなかったかな??


あ、なんか話さなきゃって思うことが何回かありました$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


25分の間に、自己紹介(趣味とか)、フリートーク、レッスンをしました$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★



チャット?のところをよく使ってくれて、


わからない言い回しとか、ん?ってなった時はタイピングしてくれて


すっごい勉強になったー$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★







$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★ぐんぐん英会話


同じく20代のちょっと小太りな女の先生でした$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


2回目ってのもあってか、この先生とはめっちゃ話せたー$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


25分の流れは、ラングリッジと同じで


自己紹介⇒フリートーク⇒レッスンでした$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


でもここの先生は、チャット欄をあまり使ってくれなくって


でもって、なんか打ち込んでることが多かった(多分私の情報を打ってると思う)


次の先生への引き継ぎのためなのかな?よくわかんないけど$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


でもすっごい人なつっこい感じの先生だから


嫌な印象は全然なかったです$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


テキスト使いたい時はテキスト使うし、


フリートークしたいときはそうするし、


好きにレッスンを組み立てて


楽しく英語を勉強しましょって感じで、結構わたし好みでした$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★






そんな感じで2レッスン終わった時には、


頭じんじんしましたがな…$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


最近英語のおべんきょ怠ってたからか


すらっと英語が出てこなくって、


普段使わない頭をフル回転させた為と思われます…$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


でもめっちゃよかったよー$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


無料レッスン受けれるとこ結構多くて


とりあえず全部受けるだけ受けてからどっかに申込もうと思ってます$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


…てか、わたしSkype昨日ダウンロードしたばっかで知らなかったんだけど


すっごいサービスだねっ$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


びっくりしました$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★







そんなこんなな記録でした$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


また後で更新するかもですハート2$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★


$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★



ここぷり



森の妖精たち





$★゚・*.ゆかりの部屋.*・゜★