読書もできないほどの日々に楽しさはないよね | アートメイク専門ナース、石川・富山・福井

アートメイク専門ナース、石川・富山・福井

アートメイク専門ナース、メディカルアートメイクナース、講師、クリニック導入、プライベート講習

いつもありがとうございます

 

お休みの日はなにかと

事務作業や練習をしてしまうんですが、

 

本当になにも予定がない休日も大事ですよねおねがい

 

何も考えずに

カフェでのんびり過ごしたり

好きな雑誌や本を読む至福のひととき飛び出すハート

 

 

 

日経WOMANは20代のころから読んでいる

月間雑誌です

 

毎月テーマが変わって

・暮らし

・片付け

・手帳

・NISA

・投資

・本

・資格

 

会ったこともない人たちが

 

どんな暮らしをしてるのか?

どんな勉強をしてるのか

人生設計は?

資産形成は?

 

すごく勉強になる内容が多いです

 

 

 

 

 

ブックカフェで2冊手にしたのですが、

一つはNEWSPICKで取り上げられていた本

 

 

 

なぜ働いていると本が読めなくなるのか本

 

確かに!

つい「スマホを見てしまう」私にとって

すごく響くタイトルでしたスマホ

 

この本の著者は、

幼少期から本を読むことが好きだったけど、

 

社会人になってふと

最近本を読んでない」ことに気づいて

会社を辞めてしまったそうです

 

 

どんなに忙しくて、

その仕事が充実していたとしても

 

好きなことをできないなら

本当に幸せといえるだろうか??

 

って、たしかに私も考えますちょっと不満

 

 

自分にとっての幸せは

 

(まずは健康が第一ではありますが、)

 

お寺や神社にお参りに行ったり、

カフェで考え事をしたり

好きな本を読んだりすること

 

ただただ毎日を穏やかに過ごせれば

それだけで幸せです泣き笑い

 

 

 

 

もう1冊は、

本移動する人はうまくいく

 

私自身もこれまで結構移動していまして、

今住んでる家が人生で12軒目です

 

ぱっとひらめいたら、ぱっと動き出す性格で、

とにかくやってみよう!

見てみよう!

行ってみよう!

 

を繰り返しながら生きてきましたニコニコ

 

 

やってみて失敗することもあるけど、

自分の思い通りにならなくて当然だし、

 

それはそれで、

どうにか乗り越えようと試行錯誤したり

 

やっているうちに軌道修正

方向転換できるのも楽しいです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「毎週ホテルにでも泊まれば?」と提案した。

 

彼とは長い付き合いだが

「人生を変えたい」と言いながら

ずっと何もしてこなかったのを見ていたので、

そうアドバイスした。

 

結局人は、

リアリティを感じることでしか行動できない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この部分にすごく共感して

メモしました

 

行動を起こすことでしか

抱けない感情

見られない景色って

本当にたくさんあります

 

ほんの小さな変化の積み重ね

数年後には人生に大きな変化を

もたらしていると思いますスター

 

 

 

 

\LINE公式はこちらから/

ご質問ご相談はお気軽にどうぞ。

image