朝晩が寒くて、それでも布団を掛けずにねている息子が

風邪を引きました。

そりゃそうだ。

 

昨日、学校から帰ってくると死にそうな顔をして

「だるい」と言ってたので、

これは勉強するのが嫌だから芝居か・・・と思いきや

身体がすっごく熱くて。

ごめんなさい。

疑ってしまいましたが仮病じゃなかったね。

 

夕方5時から寝かしたら今朝の6時半まで良く寝ました。

で、起きたら結構元気になって学校に行きました!

 

偉いな~。私なら休んでたわ。

 

そして現在の息子は「お腹が空いた~」と昨日の姿が

嘘のように元気になりました。

 

安心してお酒のみましょう!

(多分息子の具合は関係なく呑んでると思いますが)

 

今日のつまみは、根三つ葉のおひたしと、ザーサイ炒め、

そしてピリ辛きゅうり。

 

高橋一生さんのドラマ、なんでしたっけ?

僕らは奇跡でできているだ!

その中で出てくるピリ辛きゅうりが旨そうで

作ってみました。

 

ピリ辛にすれば良いんだろ!とオリジナルですが。

結構いけてました。

 

 

BGMはMichael Jackson!

文句無しに好きですわ。

 

生まれつきの天才の曲を聴きながらお酒がすすみます♪