去年の12月にふと思い立ち

今年2月で退職


貯蓄無し、退職金無しの50歳



直感に従って生きて来たのですが

今回はもうダメかも…と

日々挫けそうです



4ヶ月間がんばったAizapで

初めてビジネスを学び

自分なりにたくさんの気づきを得ました


安衣子さんの最後のコンサルでは

こんな無謀な挑戦をする私を

笑うこともなく

何とか稼げる方法をと

私からヒアリングをしてアドバイスして下さり

あとはやればいいのだと思いますが


ここに来て疲れてしまいました泣



結局一つに絞れずアレもコレもは変わらず

最初から裏方一本でやればよかったのかなぁ

と迷子状態



コレはやっぱり

またまた“他力本願だから“だと

また自己嫌悪



私は何をしているのか

頭を下げて会社に戻してもらおうか

色々考えてしまいます



エンパス気質な私

ただでさえ、ふわふわとしがちなのに

こうなるとさらに妄想が加速


足が地からどんどん離れているあせるあせるあせる


そうなると

どんどん今から遠のいて

わんこといるのに

頭は別の空間へチーン



地に足を付けなきゃ


身体に意識を向けて戻って来なきゃ


ああ、だから姿勢のレッスンしてるんだった

と思い直す



そう、地球🌏で生きるには

この身体あってのことですからね


身体が資本です


身体を意識して今に戻るのだった



そんな風に少し落ち着いたら

ふと思い出したお願い

今年の初めに立てた意図です


“圧倒的私で稼いでいる“



え、叶っている


3、4、5月

援助してもらっていた


これに気がついて

おお、叶ってるって

喜んでいれば今、少し違ったかも知れません



実際には

不甲斐ない、自己否定、自己嫌悪


しながら


いや、でもお金は巡るものだ


と頭で考えていました



頭でこねくり回しているから

上手く進まないのです


必要な知識も

時には余計な知識



今の現実をよーく監察してみる

そうすれば

過去の自分が意図したようになっている


願いはいつも

間違いなく叶っています


では

これからどんな意図をする?



もう一度地に足つけて


何が嫌かよりも

何がいいのかにフォーカス






姿勢のレッスン*無料アドバイス開催中です💖