今日は假屋舞さんのリアル人生ゲーム

プレイデュースのおまけ講座でした


内観をしていったのですが

私の向き合いたいポイントの一つに

『外見』がありました



外見とは…



私は

ご本人と背景が合っている人が好き


好きっていうのは

単純に目がそこに惹かれるということです


私の好み云々ではなく

そこに目が行くので

私もそうなりたいと常々思っていました


今まではそれを

上手く言葉に出来ていなかったのです




講座の中でも掘って下さいましたが

少しモヤモヤ


私が思考で答えたので答えに辿りつかず

モヤが無かったままでした


大切なのは

思考を停止して

もっと素直に内観すること



今気づいた


私にとって

外見とは看板



訴求力 だと




スッキリ飛び出すハート




私に刺さる訴求ポイントは外見



会社の姉さんが、退職される時

絶対CHANELのものをプレゼントしよう

って思ったのも

姉さんの訴求力のせい



ま、知っている人はまた変わるけど

初めて会う人や知らない人なら

他人は見た目でしか判断出来ないのです



印象は0.5秒で決まるという

心理学の文献を見ましたが


その印象を塗り替えるには

2時間話すことが必要だそうです


さらに軽く関わる程度なら

3年かかるとのこと


脳の仕組みの話ですね



とにかく、

外見というものが

他人に与える印象は無視できません滝汗




私がYouTubeを始めた頃

自分の姿勢を見てショックを受け

改善していきました



私自身姿勢の講師であり

気をつけているつもりでも


日常生活の一コマを切り取ると

突っ込みどころ満載でした



ドラマなどで

俳優さんたちを見ているように

自分も動いていると思っていませんか?


容姿やファッションに憧れても

姿勢には気づいていないことが多いです



ドアを開けたり

ものを取りに行く動作一つとっても

俳優さんたちのようにはいかない


会社でちょっとコピーを取るにも

ちょこちょこっと動いたりとか



自分の見た目は看板


自分は周囲に

どんなことを訴求しているだろう



ちなみに訴求力とは

周りに訴えかける力のことです



そして

同じテーマで服を選んでも

日柱の星が出す威力が大きいと思います


それぞれが持つ命式に

訴求力のヒントがあると感じています



同じ派手でも華やかに派手なのか

ナチュラルに派手なのか

高級なのか動きやすいのか



ブランドを見れば分かりやすいですね


普段着や

パーティーファッションなど

どのブランドにもシーンは様々にありますが

ブランドごとにイメージが違う



ブランディングという言葉がありますが

人それぞれ

待ち合わせた魅力を発揮すれば

より

訴求力がアップすると思います



その前に鏡の前で🪞

姿勢チェックをしてください


もし姿勢がイマイチかもって気付かれたら

また一つ

自分の魅力を発見出来るということですおねがいラブラブ




・・・



インスタで三柱鑑定のお話をしました


自分のままで望みを叶える

自分のままで売れる

自分のままでモテる


三柱のお話、自分のままで望みを叶える


三柱鑑定で外見、ビジョン、やり方など

あなたの運用の仕方をお話しさせていただきます。



まだ自己肯定感が低いーという方は

チャネリングセッションか運勢鑑定

または、

ココナラのよろず相談でお待ちしていますニコニコ


お申し込みお待ちしています‼️



子宮推命鑑定・よろず相談


下矢印下矢印下矢印
お申込み、お問合せはこちらからお願いします✨




🌱YouTube ゆかり山荘🌱


チャンネル登録、いいね👍

お願いいたします🙇🏼‍♀️💕