先日の假屋舞さんの講座

リアル人生ゲームPLAY DUCE


キャリアウーマンのNさんのコンサル

あ、“お話し“の時でした

(舞さんはいつもコンサルなんですよね😳💓)



舞さんの言葉にいつも

ハッとさせられている私ですが⬇️


https://ameblo.jp/yukari-ndy/entry-12843378158.html



会を重ねる毎により

現実的なところに話は進みます…


聞いている私はつい、

その方に起きている現実に呑まれそうになる


“普通の悩み“

として聞いてしまいそうになるのです


・・・


その時私は思っていました


“会社員の経験が少ないうえに

若い舞さんにこの気持ちが分かるのかなうーん




もうね、

現実的というのに弱いですねえーん



ていうかそこに辿り着いたことが

ここまで導いてくれた舞さんが凄いのだけど


聞いた時はハッとするのに



人が導いたことだと

そのターニングポイントをさらーっと流しがち


それで分かった気になっているのですよ


コレを頭でっかちというのですね


テレビなんかで話しているのを聞いていると

“それ知ってる“

“聞いたことある“

ってなりますがち…



でも自分の悩みの

本質が分かっていないと

別の現実でも同じことを繰り返すのです



人間の脳って怖汗


私も一瞬そんな感じで見てしまっている

斜めから見ている自分に気がつきましたチーン




でも舞さんは違う


その悩みの本質しか見ない



なので答えに導かれた時

スパーンと場のエネルギーが変わりましたアップキラキラ



賢者は歴史に学び

愚者は経験から学ぶ


という言葉がありますが



大抵の人間は経験しないと分からない


しかも

その経験さえも


自分の本質とズレていたら

ズレた学びとなって刻まれて行くのです



・・・



(上記の方の悩みとは違いますが)


私は建築士としてCADの仕事を

それは必死でやって来ました


で、もしそれを

そんなに経験のない人がサラッとしたら

きっとモヤモヤするだろうと思いました



でもそれは


私が自分とズレた形で

その仕事を経験して来たからですね


苦しいのは

目の前の現実ではなくて


その現実を自分がどう味わっているのか



 目的のためにやっているならそれでいいかも

 やりたいこととしてやるならどうかな

 本当の自分がなりたい私とのズレは?


今の自分の望んでいることによって

目の前の現実の味わい方もまた変わります



問題は現実ではなく内側にある



子宮推命の命式で

自分の本質、可能性と向きあうことで

そのズレに気づくお手伝いをしていますニコニコ






子宮推命鑑定・よろず相談


下矢印下矢印下矢印
お申込み、お問合せはこちらからお願いします✨




🌱YouTube ゆかり山荘🌱


チャンネル登録、いいね👍

お願いいたします🙇🏼‍♀️💕