マインドを整えることで

気持ちが軽くなりますが


実は

外側から変えていく方が早いと実感しています




私自身

正しい姿勢を意識するようになり

自信が持てるようになったことは勿論ですが



姿勢を気にすることは

ふと、我に返るスイッチにもなっていますニコニコ



例えば仕事中

イライラしたりがむしゃらになっている時

大抵姿勢も悪くなっていますぼけー


私もパソコンに向かってイライラして

仕事をしている時

猫背になり顎が上がり

まるで白雪姫の魔女のようあせるあせる




(画像はお借りしています)



けれど

仕事中も姿勢を気にするようになってからは

イライラすることが減りました



人は同時にたくさんのことは

考えられないと思います


仕事や家事をしていたら

目の前のやるべきことと

自分以外の誰かのことくらいかと



そうやって

自分以外の誰かのことを考えて

心を乱すよりも


目の前の仕事のことと

自分の姿勢のことを考える方が健康的で

エネルギーも軽いと思います



姿勢を気にしている時は

何をしていても

自分のことを見ています目



自分が自分を見つめるほど

大切なことはありませんお願い


なのに人は

つい他人のことにばかり気を取られがちです



そして姿勢を整えることは


気分だけでなく

首や肩の凝りの改善、腰痛予防にもなりますし


正しい姿勢は軽い筋トレ効果もあります



心も身体も軽くなり

オマケに美しくもなるドキドキ


やがて

佇まいも変わって行きます


私が会社に出ると

周りの女子たちの姿勢が良くなりますからニコニコ



真面目なチームですが

女の子はみんな密かに美意識があるのです


何歳になってもラブラブ






↓この頃はまだ姿勢の教室に通う前です


カメラの前で意識して姿勢を正しているのに

肩が上がっています


私はずっと

痩せているのに肩周りは丸い体型なのだ

と思っていましたが


姿勢が悪いだけでしたキョロキョロ



私の【日柱】冠帯、女王様の星は

やっぱりビジネスに関わって来ます。


三柱理論と星が持つ性質

面白いキューン




子宮三柱鑑定募集中です♪
お仕事について見直してみませんか?