“自分らしさ“とは何かと考えることがあります



仕事中の自分はこんな風だけど

プライベートの自分はこんな風ではない


本当の自分は…

本当の自分って?



***



仕事のことや

人間関係のことなど


気になることを振り返って

頭の中で反芻することがあります


そうやって気になってモヤモヤし始めたら

中々抜け出せないことも…ぼけー



そんな時にその出来事を考えているのは

振り返っているのは

どの自分なのかうーんはてなマーク



命式を見ると

縦に3本の柱があります


人は大抵家に帰ると

プライベートの自分

【日柱】の自分になるので

その自分の視点から一日を振り返ります


すると、【日柱】の自分は

自分のことしか見ていないので

その出来事を満足が不満かに分け始める


起きたことを

ジャッジし始めるのですね


嫌な人のことを思い出して

嫌だなあとか

腹が立つなあとか


けれどその視点で振り返っても答えが出ない

ジャッジする視点には答えはないので

堂々巡りになりますもやもや



【日柱】の自分がどんな性質であれ

その自分で出来事を振り返ると

答えは出ません



家に帰ってほっとしている

そのプライベートの自分こそ

自分らしいと思っていると


その視点で振り返るのが

当たり前だと思うかもしれません




真ん中の【月柱】の自分
いわゆる社会的な自分で振り返ると
常識的な目線で考えるかも知れませんが

その自分でいることに疲れていると
プライベートの自分こそ自分らしいのだ
と考えるでしょう


けれど、命式には3本の柱があり
全てが自分なのですよね目


ではどうしたらいいのか
というと

振り返る時は一番右の【年柱】の自分
を意識してほしいです

【年柱】の自分とは
高い視点の自分です


その自分は
目の前で起きていることだけを見ていない
広い視野を持つ自分です

その自分で振り返ると
何が嫌なのか
なぜ嫌なのかなど
自分への問いかけに変わり

対象が、嫌なことではなく
自分自身に変わるのです

すると問題は問題ではなくなる



私は今日仕事が休みだというのに
仕事のことを考えていました

ベースに正財を持つためか
常に人が気になります

なので嫌な人が関わってくると
頭の中はその人のことでいっぱいに


けれど【年柱】の自分の視点を意識してみると
自分が考えていることの無意味さに気がつきました

そもそも今考えても仕方が無いし
起きていることは全て起きるべくして起きているのだから
何が起きても結果的にいいことになる

それを思い出しましたひらめき電球

今回の場合
問題自体は問題では無く
考えていることが問題だったのです
そう無意味でしたあせる


もし今
嫌なことが起きて嫌な気分であっても
この後、何に繋がるんだろうと
楽しみにしていればいいのですよね

最近はそんな風に思えるようになりました


人が苦手で
嫌なことから逃げることや
現実を変えるばかりを考えていたのに

自分らしさを取り戻しつつある自分の
これからが楽しみですニコニコ


 振り返りは高い視点の自分で恋の矢

 


*****

 

 

    

子宮推命鑑定募集中☆

自分自身を見つめ直してみませんか?

 

♦︎個人鑑定♦︎

➖セッションの内容➖

性質、思考の癖、自分のエレメント

あなた自身を満たすには

   12年の運気、天中殺、運気の捉え方

 子宮推命で見る健康運のお話しなど

 

♦︎カップル鑑定♦︎

*お二人でご参加ください。
(夫婦、恋人、親子など)

➖セッションの内容➖

性質、思考の癖、自分のエレメント

   12年の運気、天中殺など

互いを知るきっかけにもなります😊

 

どちらとも

鑑定書一式を発送させていただきます

 その後zoomでのセッションになります

 

子宮推命鑑定お申込みはこちら✨

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

    

​子宮推命セッション

   無料で100名チャレンジ中です♥︎

 

(女性限定)

ちょっとでも興味をもたれたら

それはその時です、お問合せください😊❣️

 

*ニックネームでも大丈夫です

*簡易命式によるセッションです。鑑定書の送付はありません。

 

自分の性質みてみたいなという方

お待ちしています♪♪♪

 

 

お問合せはLINEまでお願いします✨

 

 

 

子宮推命

四柱推命の命式を時代に合わせて読み解く占の枠を超えたものです🔮

自分らしさを思い出し、自分と向き合うきっかけになればと思います♪