嫌なもんは嫌と伝えてるのだが

おそらく
人脈の星を持つ人は相手を気遣って
それでも自分の思いを精一杯で伝えるのですが

相手はそんな“重い思い“で
言っているのだとは受け取らないので
スルーされることもある

だから人脈の星を持つ人(に限りませんが)は
気の使い所を間違ってはいけない

そもそも気を遣わなくとも
気づかいは出来ているのです
(日本人だもの)


だから
言いたい事はどんどん言えばいい

ただ気をつけたいのは
余計な衣をつけずに
本当の思いだけストレートに言うこと

特に男性にはその方がいい




人脈の星をたくさん持つ友達の話

彼女は元々伝えるのが下手で
黙ってしまい込んでしまうタイプでしたが
自分と向き合うようになってからは
出来るだけ自分の気持ちを出すようにしています
それでもまだ上手くは言えないようで…

ある日会社で
余計な事を言っては彼女の仕事を増やす男性が
こちらに向かって来そうだ、
また余計なことを言い出しそうだ、
と察した彼女は

思わず
“来んといてーおーっ!!“(来ないで!)
と叫んだらしいのです(笑)

勿論、フレンドリーな間柄ではありません

彼女の心の中では
“また余計な提案をしている“
“私の仕事を増やそうとしている“
“忙しいのに、これ以上やめて欲しい“

いろんな気持ちと
これまでの鬱憤が一言になって出たのですね

隣にいた上司が復唱したので
彼女は自分の口から出た言葉に気づき
驚いたそうですが
その後の場の雰囲気は和やかなものだったようです


この話はストレート過ぎるかも知れません

でも、あーだこーだ言うよりも
これくらいストレートに言う方がいいかも

嫌です
無理です
嫌いです
来ないで

ちょっと面白くないですか笑


お読みくださいまして

ありがとうございますニコ


*セッションを始めました

  よければお話ししませんか?(女性限定)

子宮推命セッション




ゆかり山荘YouTube

#21雑木を使って階段をつくりました



#22バルコニードッグラン