本人は気が付いていないかも知れませんが


お金を貰ったり援助してもらうことに

抵抗がある人は多いと思います



’’お金は働いた代償"という思考が染み付いていると

お金をただ受け取ることに抵抗を感じます


賃金ではなく

ただ与えられる側だと

申し訳無さを感じませんか?



倍返ししたい

これまでしてもらった分を返したい

自分が稼げるようになったら…



こう思うのは『与える側と与えられる側』

という型にはめているからです



これだと

【与える人】にはパワーがあって

【与えられる人】にはパワーが無いことになり


自分にはパワーが無いと思っています


そう思っていると

そういう現実にしかなりません



お金はエネルギー

心もエネルギー




自分が稼げるようになったらお返ししたい


もちろんその気持ちは大事です

励みになってがんばれるかもしれません



けれど【与える人】になるには


今出来ることが

出来ているかどうかによります


つまり

してもらっていることを

しっかり受け取れているかどうかキョロキョロ



してもらっていることを励みにして

返せるほどの自分になる人は

してもらった時にしっかりと受け取れた人です



こういう人はハングリー精神がなくても

与える人なるのだと思います音譜



本人は自分のことに夢中で

そんなことを思っても無いかもしれませんニコニコ


けれど受け取る時にしっかり受け取って

今ある現実を“満喫"したからこそ

成功に繋がったのであって


与えられることに申し訳無さを感じていたら

そうはならないのです



満喫するには

今ある現実を受け取らないと出来ません



そして満喫とは

今この瞬間心地いいこと、ワクワクすることを

満喫するということですラブラブ



それは必ずしも夢に繋げる為にする事

ではないかも知れません


遊びかも知れないし

運動や趣味かも知れない

勉強や起業かも知れませんし

もしかしたら寝ることかも



なんでもいいのでとにかく

今、その時夢中になること


心地いいと感じることやワクワクすることを

とにかく満喫するビックリマーク



次のことは次の自分が考えることです


今この瞬間を

今の自分の心地いいに目を向けて過ごすこと

に気を配る


そうしていたら

自ずとその先に繋がるのです



その為には今あることに感謝して

しっかり受け取れているかどうかは大切です


受け取る時に受け取れていないと

与える人にはなれないのです



してもらったことを申し訳無いと思っていたら

もしも与える側になっても

してあげたと思うでしょう



【与える人】と【受け取る人】

ではエネルギーに格差があります



give & take


giveもtakeも同じ50%50%のエネルギーなのですニコニコ



そして50%のgiveを80%で受け取れば

いつしか80%に与える人になり


100%で受け取れば

念願の倍返しが叶うかも知れませんウインク



自分はどんな【与える人】になるかは分かりません


だから“夢に向かって“と
夢に執着するよりも
今この瞬間夢中になることを満喫してください


まずは、今

しっかり受け取ってくださいね


そうすれば必ず自分の在り方が変わります



申し訳無さを感じなくても

ありがとうと言えなくても大丈夫


あなたが楽しく生きていればそれで充分です



自分がそうやって今を満喫していると


今【与える側の人】も

giveもtakeで

与えているのに与えられる人になれるのですよラブラブ



最後までお読みいただきまして

ありがとうございました✨



昨日書いた記事に上書きしてしまい

復元出しません😫💦💦💦


いいねしてくださった方申し訳ありません🙇‍♀️




抵抗のない心と身体に


♢  子宮推命鑑定  ♢


セルフセラピー

〜自由な心でいつまでも自分らしく〜


自分らしさとは?

自分のままで愛されたい

自分に合う人と恋愛、結婚したい


お申込み・お問合せは

下記リンクからお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


王冠2神戸美人塾feel


姿勢と歩き方のレッスン


いつまでも凛として自分らしくあるために



お申込み・お問合せはこちらからどうぞ




阪急御影駅

世良美術館でもレッスンしています♪