じゃじゃ馬ならし ありがとう☆ | 中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

【過去出演作】
・舞台「アサルトリリィ League of Gardens」福山・ジャンヌ・幸恵役
・舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」福山・ジャンヌ・幸恵役
・アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院シリーズ 福山・ジャンヌ・幸恵役



やほほーい
中村裕香里です

{DFEC0389-8882-4706-A4D5-76EA0389322F}



カジュアルミーツシェイクスピア
「じゃじゃ馬ならし」
全公演が無事に終わりました。


ご来場下さった皆様
応援して下さった皆様


本当に本当にありがとうございました。



初日から千秋楽までに
お客様もどんどん増えていって
それは作品が愛されてる証拠で。

とてもとても嬉しかったです。




今回、原作台本でやるプレ稽古の時に
こっちのチームは、
ダンスちっくな動きを入れて
ミュージカルぽい感じにしたらいいのかも
と2人を見てて思いました。
って史也さんが言ってくれたのをヒントに
随所にステップやターンを入れたり
セリフに合わせて手振りをいれたり
殺陣がダンスちっくになるように
船木先生と一緒に考えて練習したり


本番入ってから本番の動画見て、
あ、このスペース空いてるやん
とか気づいて動き増やしたりとかもしてました。


自分では自覚なかったけど
結構な運動量だったのかもなー
と今になって。
めちゃくちゃ汗かいてたしな。(笑)
気持ちを言葉でも動きでも表現出来るのは
とてもとても楽しかったです。




{214D619F-6652-48DD-88CD-6F33461C5281}

愛する召使い ピーター役 椙山さと美ちゃん

ほんとーに面白いの!
わたしのセリフに
完璧に動き合わせてくれるし(笑)
みんなもたくさんピーターから
笑顔もらったでしょ?笑
1番お気に入りの 自慢の召使いです!


{E104A92A-B9DF-4E24-A78F-B969F8C131D2}

{D2FEDB09-629A-46E0-A610-D6A1C43D5F45}


三貴族  左から
ホーテンショー役  小林未往ちゃん
わたし
グレミオー役    五十嵐晴香ちゃん
ルーセンショー役    新原美波ちゃん


この3人がいたから
もっと研究しようって思えたし
ペトルーチオは誰よりも魅力的じゃないと
いけなかったから
負けないようにしないとって必死でした。
みんな本当にいい子。
みおちゃん、稽古場からずっと仲良くしてくれてありがとう。
はるちゃん、親指〜こや指〜アロハ〜♪
しんば、最後に最高に素敵な本のプレゼントまでありがとう!(小道具で使ってたしんばの私物の本があまりにも素敵な内容だと興奮してたらプレゼントしてくれましたので今度ご紹介します。)


たくさん仲良くしてくれて
たくさん切磋琢磨しました。
ありがとう。




{6A12B533-CBDE-4980-9BDD-F0F9A6F8BA9E}
{5C19C4CB-B5A7-48B5-A4A9-75AB1AE3B03A}


{7FB3CBE7-C80D-4E8B-9559-8D72BFE14018}

{45262948-142D-4614-A39C-CF084FFE57E3}



全員じゃないけど
写真コラージュ(^^)

愛するキャストのみんな。
全然芝居で絡めなかった人もいるけど
楽屋とかではみんな本当に良くしてくれました。
大好き。ありがとう。


{19196ABC-385B-470D-B36C-374144ADDFD8}

語り、 スライ役  浅倉祐太さん

祐太さんの声がセリフが心地よくて
袖でセリフ聞いてるんだけど
目をつぶって聞いてたりしました。
聞いてると色んな景色が見えてくる。
あれだけ長いセリフを使いこなすのって
本当に凄い。
本当に、尊敬。




{4B7945C7-6E30-47DC-BDF9-9FAA88DF5232}

{72D0D60E-54E4-4381-A816-FAB820050F8C}


愛する愛する
キャタリーナ役  永石匠さん

カレーー部。で普段から交流のある匠さん

匠さんと2人だったから
出来たこともたくさんあったし

阿吽の呼吸というか
匠さんがわたしを読んで合わせてくれるところ
わたしも匠さんを読んで合わせていくところ
意識的にじゃなく
無意識にやってることも
たくさんあったと思います。

人狼TLPT以外で一緒にお仕事するのは
初めてだった匠さん。
一緒に出来て本当に良かった。
とてもとても楽しかったです。


ファンの方々にも
2人のペアが素敵だった
って言ってもらえて
日々心がルンルンしてました。

心から
ありがとう。



{29F9B36F-1520-4776-99AE-71F22BD83257}


脚本、演出
領主役  松崎史也さん
物凄く物凄く
褒めて伸ばしてくれました。

わたしのペースに合わせて
アドバイスをくれました。
どんな時も暖かく見守って下さってました。

自信持って楽しんで
って言ってもらえて
頑張ろうじゃなくて
楽しもうって思って出来ました。

わたしをペトルーチオにしてくれて
ありがとうございました。










今回、作品の中に

いいなぁって思うセリフがたくさんありました。


まずははじめの一本締め。

裏でいつもわたしもやってました。

みんな作品を届けるんだ。

そう思って集中してました。





「芝居とはそもそも人の心を動かすためにするものだ。」

この言葉を聞いて、今日も何かお客さまの心が作品を通して動いたり、変わったりしますようにと思って舞台に出てました。






「第一君は自分の美しさをまったく分かっていない。そこも美しい。自分の良さを知っている人よりもよほどね。」


自分の良さというか、売りを知ることはとても大切な事だと思ってるし、それをしっかり理解して生きてる人を凄く尊敬してる。

自分を使いこなしてるというか。

でも、無意識に溢れ出てる魅力がある人っているじゃない。それは才能だし、人間的に素敵だよなって常日頃から思ってるし、そういう人になれたらいいのにって思って生きてるから、うんうん。そうだよな。って思って言ってました。







「わたしが世界で唯一君の味方をする為には、君もわたしにそうでなくては。」


あの状況で言うと、凄く強制的な言葉な気がするけど、単体で聞くと相手からの信頼があるからこそこちらもそれに返したいと思うわけだし、どんな時も味方でいたいと思えるような関係になれるって凄いこと。

そんな愛がある人間になりたいと思いました。






他にも他にもたくさんたくさんたくさん。

人のセリフの中にもたくさんありました。








前にもブログに書いたけど

どの言葉がひっかかるかによって

その人の人生が分かるような気がするよね

みんなのお気に入りの言葉はどれだったかな??






原作はね

ブスでも大丈夫!

お金、お金、お金!


って感じだったんだ。

ざっくり言うとね。



でも、史也さんの手で

書き換わった台本は

ペトルーチオはとても良い人だ

って印象に変わってた。




みんながどう思ったかは

わからないけれど

わたしは、ペトルーチオ

凄く良い奴だと思って演じてました。





男の人の役だったけど

自分が普段感じてることや

思ってること

共感出来ることがたくさんあって

わたしの人生の価値観を

思いっきり乗せたペトルーチオでした。







最高に楽しかった。

最高に幸せな時間でした。



Twitterのリプとかも

みんな文字数いっぱいに感想をくれてたから

楽しんでくれてた証拠だなと思えて

とても嬉しかったです。




今回、初めて舞台を観ましたとか

カチュア役以外を初めて観ました

という方もたーくさんいて

初めてのものにチャレンジしよう

と思ってくれてありがとうって思ったし

新しいわたしを観てもらえたことも

幸せだなぁと思います。





ゆかりん男役似合うねとか

動きが綺麗だったとか

馴らされたい!!!とか(笑)


嬉しい言葉をたくさんありがとう。

やる気に繋がってました。




お手紙もたくさんもらいました。

手書きの手紙ってやっぱり嬉しい。

時間を作って書いてくれた皆様

ありがとうね。




差し入れやプレゼントも

わたしのことを思って選んでくれたんだと思うと

本当にみなさまのことが愛おしく思えます。

ありがとう。





じゃじゃ馬ならしありがとう!!!!

ペトルーチオ  ありがとう!!!




これからもどうぞ

応援よろしくお願いします。




{95B9A16E-92FA-4EAB-82C7-4C1A2D89C072}