結構前なのですが、ニトリで椅子を購入致しました!!
 
我が家には私が1人暮らしの頃から・・・かれこれ10年以上使っていたソファがあり、私はそれを処分したかったのですが、夫がずっと反対をしていて。
 
(因みに我が家、結婚してから買った家具は壊れたもののみ。カーテンすら新調していなくて、インテリアのこだわりが一切ありません。夫婦とも。)
 
でも、私は”丸洗い出来ないもの”を長く使うのが嫌で、よ~~~やく捨てる事に合意してもらい、その代わり、一人掛けのソファを購入。
 
何故一人掛けかというと、私は”ソファで一休み”する事が無いから。
 
家にいて”ゴロゴロする”という習慣が無いのです。
 
多分これは育った環境だと思います。
 
母は今は年齢がいっているのでソファで休みつつ家事をしていますが、父母ともに家でゴロゴロしている姿を見た事が無かったです。
 
ついでに言うとこたつもありませんでした(これは憧れていたので一人暮らしを始めた時に購入してみましたが、引っ越す時に処分しました)。

 

 

このシリーズ、アウトドアを想定して作られている簡易的なものなのですが、かなり優秀。
 
要らなくなったら折りたたんで収納出来るし、この布部分は丸洗い出来るんですアップアップアップ

 

 

ハイバックと(背中が高くなっている)ワイドタイプとかなりの期間悩んだ末、色の好みもありワイドのベージュに決定!
 
かなり良いお買い物だと自負しておりますチューキラキラキラキラキラキラ