行きました。
 
本当に。
 
筑波山登山へ。

 

 

 

 

 

お昼ご飯にと購入したおにぎり屋さんで駐車場に止めて行って良いよと言われたので、そこから歩くことに。
 
普段全く運動をしない私は初歩の初歩コースを考えて、まず上り下りにケーブルカー、山頂から少し歩く、という計画にしました。
 
そしてケーブルカーまで10分少々歩くおにぎり屋さんから歩いた事で運動量が増量。
 
道すがらの景色は楽しかったですが照れ

 

筑波山には男体山と女体山があり、どちらにもケーブルカーとロープウェイがありますが、前回女体山へ行ったので、今回は男体山から。
 
舐めていた訳ではありませんが、装備が甘くて、結構肌寒く感じたので、本当は男体山~女体山を往復しようと思っていたのですが、今回は諦めて装備を改めて再チャレンジをする事に致しました。

 

男体山の頂上付近にあった建物。
 
入れなかったですが、何でしょうね、これ。

 

 

見事な紅葉シーズンキラキラ

 

 

 

 

つわぶき

 

マンリョウ

 

銀杏。
 
肉眼では神々しい程の景色でしたが、写真にするとそれが伝わらないあせる
 
そういうのを写真でも伝えられるカメラマンさんって凄いですね。
 
 
 

 

 

 

という訳で、筑波山登山、また次回ニコニコキラキラ

 

フォローしてね