この程、3年程経過観察さてていた虫歯(治す程ではないね~と言われ続けていた小さな虫歯)をやっつける事になりまして。
 
えぇ、虫歯のやつが家を拡大リフォームしていたんですよ笑い泣き
 
それで何度か歯科に通っていたのですが、待合室でお気に入りだった「ことばの花かご」という本。
 
これ、歯科に来た子供達の印象深い言葉を纏めたものなんです。
 
読んでいると可愛いんですよ。
 
その子供が知っている最大の汚い言葉を使って医師に吐く暴言(笑)
 
 
で、これを毎回読んでいたら、診察台に乗った時に担当医のお母様で助手をされている方(想像の関係性ですが、多分合っているのではないかと)が
 
「さっき、読んでいた本、どう?」
 
と話しかけてこられて。
 
「可愛いですよね。」
 
と答えると、
 
「あれね、私が前に働いていた歯科医院で作ったものなの」
 
と、元になった言葉を纏めた冊子を沢山持ってきてくれて見せて頂きました!!!
 
診察が始まるまで20分位そのお話をしました(笑)
 
 
次はまた半年後あたりに定期健診。
 
続きを読むのを楽しみにしています星キラキラ
 
フォローしてね