{E2CFC61C-42DF-4154-8AA7-DE684BAF0F24}
相場英雄さんの「ガラパゴス」を読みました。
 
以前読んだ「震える牛」と主人公が同じで、警視庁捜査一課でお蔵入りしている様な事件を扱う継続捜査班に配属され捜査をします。
 
前回は食の安全性をキーポイントにしたサスペンスでしたが、今回は”車の製造過程について”の安全性が事件の鍵になっています。
 
私は車には毎日の様に乗っていますが、その構造などを理解していないから、鋼板が何ミリ薄い・・・等、全く気付けない部位の安全性に不安を抱えるような内容でしたあせる
 
少し前にそんな事がニュースにもなっていましたしねあせる
 
相場英雄さんのこのシリーズはサスペンスとしてだけではなく、日常生活で安心しきっている事柄への不安に気付けるというメリットもあります目
 
読者登録してね