{C7864C91-A0B5-431B-9330-3429F568636B}
検査の為、病院へ行って参りました。
 
ついでに受付横にある血圧計で測定。
 
身長と体重も測定(ㆁωㆁ*)
 
150.5cm 40kg(衣服込み)
 
血圧は低血圧なのですが・・・
 
 
問題の、検査をした血糖値。
 
 
半年前にも測ったのですが・・・
 
やはり糖尿病の値でした・・・。(´д`lll)
 
30代前半の人間ドックでも高血糖で精密検査をしたのですが、その時は生活指導のみでした。
 
医師曰「数年前に改定された糖尿病のボーダーラインで引き下げられた、その境目なので、今すぐインシュリン注射を打つ生活をしろとは言いませんが、経過観察していきましょう」との事。
 
 
改定されたから、生活指導レベルが糖尿病になってしまったんだなぁ。
 
 
糖尿病だと言われる数値が引き下げられたのは、早めから脅しをかけておこうという狙いなので、そこまで怖がる必要はありません、と言われましたが・・・
 
半年前の検査の前は物凄くストイックに糖質制限生活を送っていたのですが、ここ半年は割と好き放題にしてみました。
 
それで上がった数値は「0.1」
 
物凄く頑張った日々と、好き放題の毎日の差が「0.1」
 
これって、頑張る気が失せますよね・・・。
 
 
とりあえず3か月後にまた検査があるので、そこまでは「やや気にする生活」をしてみます。
 
 
ところで、今回の問診の中で発覚したのは 私が太りにくい&太れないのも高血糖のせいなんだそうです。
 
体重を増やす努力も無謀だったのか・・・。(´д`lll)
 
健康って生きていく上で一番大事です。
 
皆様もご留意ください。
 
読者登録してね