このブログをご愛顧くださっている皆様、

 
いつも有難うございます

 
o(_ _*)o
 
いつもコメントしてくださっている方、初めてコメントしてくださった方、いいね!をクリックしてくださった方、グルっぽへのコメントを寄せてくださっている方、有難うございます!
皆さまからのコメントがお仕事の気力になります!!
(尚、ブログの書き込みもメッセージで頂いていても、こちらでのお返事となります事、ご了承ください。)
 
ピグとも申請をしてくださって有難うございますo(_ _*)o
ただ、私はピグを使用していないので申請を受ける事が出来ないんです。申し訳ありません。
m(u_u)mあせる
同じく、ピグのプレゼントを送ってくださった方、有難うございますo(_ _*)o
同様に、ピグのプレゼントをどうして良いのか分からず、そのままにしてしまっていて申し訳ありません。m(u_u)mあせる
☆さすがの私も(何が流石なのか自分でも不明ですが)「イチゴサイダー」と「イナゴサイダー」は間違えませんよ~ぅ!
その前にイナゴサイダー・・・。(;°皿°)
 
 
☆「婦人画報」は読まないですねぇ。お店に置いてあったらチラと読む位です(^∇^) そうですね、松雪さんと言えば「白鳥麗子でございます」ですね(*´ω`*)
 
 
☆「ガラスの仮面」ですか!
あれ、まだ終わっていないんでしたっけ??
終わっていないのは、待ち遠しくてウズウズしちゃうんですよね~あせる
 
 
 
☆「7SEEDS」は”愉快”という内容では無いですが、好奇心を刺激される物語ですキラキラ
暑さは少し落ち着いた様に思いますが、37歳の夏は多々トラブルが・・・叫び
 
 
☆渋谷の盆踊り、ニュースになっていましたね~ニコ
お若い方が浴衣を着て踊るのが可愛らしいですし、円熟された方が渋谷で楽しむ姿も素敵でした。
年齢を超えて一緒に楽しむ事が出来る行事が日本には沢山ありますね。
混雑の問題等課題はありますが、物は試し、と実行に移してみる姿が渋谷のパワーですね。
 
 
☆ショートは当分いらないです~。というのも、暑がりなので、結べない髪型は鬱陶しくて大変なのですあせる
 
 
☆藤田菜七子騎手の寸評!?
無理ですよ~あせる
思うのは、女性だからとハンディーを貰えないスポーツ(アスリートという観点からスポーツと書きます)に身を置いて勝負しようという根性が素晴らしいです。
オリンピックでもやはり男女分かれる位、男女の肉体能力の差と言うのは平均してあるのでしょうから。
筋肉の付け方、使い方、ご苦労が多いのだと思います。
女性だからこそのメリットもあるかと思うので、そこを楽しみに拝見しています。
伝わる体の柔らかさが男性騎手より馬をリラックスさせるんじゃないかな!?とか・・・想像ですけどね(*´ω`*)
 
 
☆リス顔で日本一!?
それは多分、大島優子さんなのでは!?
人をのせておいて、画像を載せさせる気ですね~ぶー その手には乗りませんよ~チュー
 
観光地の穴あき看板位なら、いつでも載せます(笑)
殿様・・・どこかあるかなぁ~。
 
 
☆私は長く愛用する物が多いので、故障した時は”修理するより買いなおした方がお得だしエコだし高性能”という状態なので、それをおしてまでは修理はしませんねあせる
すみません、ご期待に沿えずあせる
 
 
☆カルディの葡萄の微炭酸ジュース、如何でしたか?お口に合いましたか?
甘いのでどちらかというと女性向きかと思うのですが・・・(ㆁωㆁ*)
 
 
☆Cafe and Bar Chanto さんにはジュークボックスは無かったような・・・。
 
☆Cafe and Bar Chanto さん、お馬さんで行ったらご近所さんたちがびっくりしそうな位、民家の中のお店でしたよ~(*^▽^*)
ウエスタンとはまた違いそうな・・・
「耳をすませば」に出てきそうな雰囲気というか・・・。
 
☆旅先の食べ物屋さんの下調べは まず食べログ等で見てから、個人のブログ等を参考に好みが一致しそうな感触があればチェックしておきます。
何件もリストアップしておいて楽しみますよ~。全部は行けないので、数年越しで行くお店が多いですね(*´ω`*)
 
やだなぁ、帰りはちゃんと羽田に舞い戻りましたよチョキキラキラ
まぁ、伊丹に着いてしまったなら実家に帰るまでだっチューDASH!
 
流石 商売人の街、抜かりなく 関西以外の人にカールのおじさんをアピールしていますねベル
 
夫の家族との会話は、世間話から始まっても結局は競馬の話になっているような?
 
 
☆イルカの様なお肌という事は、お茄子の様なお肌という事でもあるかな\(^_^)/!?
初めてイルカと泳いだ時の感想は「お茄子の様な肌触り!」でしたキラキラ
 
 
☆う~ん、瞬殺出来るような一発芸は持っていないんですよね~チューキラキラ
 
 
☆美しさに磨きを・・・!?
最近美容室で久しぶりに捲ったファッション誌を眺めながら、「イカンイカン、こういうのに興味を持たねば!」と思い直した次第ですあせる
 
 
☆おやつ、2つまで良いんですか!?
やった~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キラキラ
高血糖の甘いもの好きは困りものです。
 
 
☆桃そのものが生まれ故郷!
確かにそうですね(桃太郎)( ´艸`)キラキラ
 
 
☆ディープインパクトを黄な粉に例えるには ちと無理が・・・?
少し黄な粉の方が黄色いですね~( ´艸`)
 
キングカメハメハとの⑦対決というのは想像の中ですねぇ~キラキラ
キンカメが好きですが、ディープが勝つかな・・・?1600mならキンカメの気もする。
2400mならディープかなぁ???
 
☆豹耳カチューシャ(゚_゚i)
37歳で付けるにはお酒の力を借りるか、それ位の高揚感が必要ですわ。
 
 
☆”足”に猫バスが使えたら良いなぁ~照れ
空も飛べるから渋滞も事故も無いし。
 
 
☆土浦市に住んでらしたんですね(^◇^)
そこから美浦に行かなかったのは残念(´・ω・`)
近くで いつでも行けると思うと 中々行動に移せないんですよねあせる
私も未だ行けていない茨城観光スポットが沢山あります。
 
 
☆セピアトーン、ジブリみたいですか!?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ジブリで一番好きなのは風の谷のナウシカですドキドキ
次に天空の城ラピュタドキドキ
 
 
☆はいアップ
しっかりご飯を食べて、食べて、食べて・・・
あ、食べてばっかりかチューDASH!
湯船にも浸かります音譜
 
 
☆頭皮光・・・

あっつそうな・・・ガーン

 

 

☆逃避行でサスペンス、ありませんでしたよ~チョキ

というか、そんなの嫌だ叫び

 

 

☆「おやすみの虫」ってありましたっけ~!?

ほうほうキラキラ

 

何だか おぼっちゃまくんが好きな方が案外多くて嬉しいですキラキラ

 

見たくなってきたな~キラキラ

 

へけけDASH!

 

 

☆おぼっちゃまくんのお父ちゃまは過保護ですが、前記の通り”寝相を綺麗にする為に おぼっちゃまくんの体の周りに剣を突き立てる”のです叫び

たまに鬼の様な事をしています叫び

 

牛乳でお腹を壊す・・・男性って胃腸の弱い方が多い様な気がします目

ホットで少量や、カフェオレで・・・等、少し楽しめると良いですね(*´ω`*)

かくいう私はコーヒーでてき面にお腹を壊します。カフェオレ位なら良いのですがあせる

 

恐怖体験ですか・・・

あまり、というか霊感なんて自覚した事が無いのですが、幽霊を一度(祖父)、通る度にぞくっとした場所、金縛りが一度ずつあります。

 

金縛りはハワイのロイヤルハワイアンというホテルで狼?犬?が入って来たな・・・と思ったら8、9歳位の男の子の姿になって寝ている私の上に乗られて とても苦しかった経験があります。

起きたらパジャマにしていたTシャツから絞れる位の汗をかいておりました。

あれは怖かったですね・・・。

 

 

☆姪っ子も甥っ子も元気ですよ~ヽ(*´∀`)ノドキドキ

 

 

☆そうそう、歩く身代金宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫

か~ねもちっ か~めもちっ い~たらきもちっ

 

あ!調べてみましたら、リニューアルではなく再放送だったんですね。

 

何だか絵が少し違って見えたのでリニューアルと勘違いしてしまいましたあせるすみませんあせる

 

 

☆蚊とのバトル叫び叫び叫び

あの耳障りな”ぶ~ん”という音・・・

叫び叫び叫び

室内では蚊取り線香やベープが効きますDASH!

 

 

☆須磨海浜水族園 (神戸市) と鳥羽水族館 (三重県鳥羽市)、良いですね。

鳥羽は海水浴には訪れた事がありますが、水族館は無いです。ジュゴンがいるんですね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

須磨海浜水族園(これが正式名称のようですね)は興味深いイベントが盛り沢山ありますね~キラキラ

水族館のHPを見ていると、どの水族館にも行ってみたくなりますチューキラキラ

 

 
☆ガリガリ君、普段食べないのですがスイカ味」もあるんですねぇ(^∇^)
スイカ味と言えばスイカバー!(^~^)音譜
 
 
☆そうなんですよね~住みたい街ランキングで いつも最下位を争っているんですよね~汗 そんなに悪くないのですが汗 まぁ、どこの県もそんなに悪くなさそうだから どこかは最下位の順位になる筈で・・・だから まぁ 良いか。
住んでいるものしか味わえない恩恵というのもあるでしょうし。
そうそう「華屋与兵衛もあるしチューラブラブ・・・」って、コラパーあせる
どこでもある華屋与兵衛でのランチになった牧場ツアーは思い出深いですねぇ~( ´艸`)音譜
 
一週間の夏休み、のんびりと そして英気を養われたでしょうか(*^▽^*)
”休む日”って大事ですね\(^_^)/
 
☆自転車で体を鍛える・・・
鍛える程乗ら無さそう・・・というか、鍛えられる程乗るにはどれ位の走行距離が必要なのか!?
ただ、私の母は74歳なのですが、未だ自転車に乗っており病気知らずです。やっぱり そこそこの運動になるのかな!?
 
 
☆お盆は(蚊に刺されるのが嫌で)実家に帰る事無く、茨城でのんびりとしておりましたよ(*´ω`*)
実家に帰ると迎え火送り火をするのがとても好きなのですが、毎日10か所以上刺される苦痛には耐え難い(´_`。)
 
 
☆畳のお部屋で大の字で寝る。
 
日本の夏の醍醐味ですねぇ。
 
更に縁側があればビックリマークドキドキビックリマーク
西瓜を食べる!
タライに氷とお水を入れて足をちゃぽん。読書を楽しむ!
将来、もし家を建てるなら縁側を作りたいです。
 
 
☆え?「幽」の字が怖い?
子供かにやりパーDASH!
 
 
☆私は変わってゆく世の中の最前線を見つめていくのが苦手なのかも知れません。仕事柄見つめていなければいけないと思いつつ、お休みしているとTVも競馬しか見ていないしな・・・。
 
 
☆輪厚PA、やはり変わっていたんですね!!
ソフトクリームの調査、機会があれば是非是非宜しくお願い致します。
正直に申しますと、前の方が好きです!
 
 
☆来年「ノアの箱舟」に行けたら店内の写真を撮っていいか聞いて、OKが出たら撮りまくって?来ますね!
お客さんの少なそうな開店時間に行こうかなp(^-^)qダッシュ
 
勿論、海鮮もレポートしますねキラキラ
 
 
☆「火がつく」のタイトルで驚かせてしまったみたいで申し訳ありません。
物騒だったかなあせる
 
 
☆本当、熱い尾食べ物は最後まで熱く・・・とは言わないまでも温かいじょうあちをキープして頂きたいですよね~。
つけ麺は急いで食べても ぬるくなっちゃうあせる
☆そうか・・・私の得意技の3秒動画を撮れば炎の揺らめきが撮れたのか・・・自分の得意技に気付いていませんでしたチューダッシュ
 
 
☆「質より量」のタイプの方の食べっぷりは気持ち良いですよ~音符
青空、見えていますよキラキラ 函館でも札幌でも、そして茨城でも流れ星
私は雨や曇りが好きですが、何せ晴れ女なもんで・・・叫び
 
 
☆秋田の比内地鶏のコンソメスープと象潟のパンプキンパイが

美味しいんですね(ㆁωㆁ*)キラキラ

来年はお義母さんにリクエストしてみようかなベル

 

 

☆稲庭うどん、美味しいですよ~ハート

ほうとうも 私は大好きですキラキラ

大体量が沢山で嬉しいし音符

平打ち麺が美味しいしキラキラ

 

 

☆松山千春さん、粋でらっしゃいますね。

男らしい艶もある方で素敵です。

 

 

☆ちくわパン情報ありがとうございますキラキラ

10月が楽しみです音符

ご近所(とは言え 車で15分位)に数年前にセイコーマートが出来ていたので、そこには売られるかな~!? もう既にあるのかな~!?

とりあえず10月になったら近くのお店(歩いていける範囲)からチェックしてみますベル

しし丸、有難う~~だワン音符

 

 

☆え~~、ヒトデ触れません!?

まぁ、ヒトデにもよりますが、オニヒトデの様なものでなければ、触り心地も軽石みたいで気持ち悪くありませんよ(*´ω`*)

昆虫は触れない人が多そうですね。私も全てでは無く、一般的に見た目が気持ち悪くなければ触れる、という程度です(^∇^)

 

 

☆”豆乳を投入”、30年ぶりに聞いたんですか!?

30年前のそれを発した人、ナウいですねぇ( ´艸`)音符

 

 

☆「ギスくん」「カンくん」もいるんですか!?

コンプリートしてプレゼントされない事を祈ろう・・・

失くしたり、壊してしまうんですよ~アセアセ そういう小さなプレゼントアセアセ

お着物の時の髪飾りにラブラブ 良いですねぇ~ラブラブ

・・・って、んな訳あるか~いパーハッ

 

 

☆「ストラップ トゥ ブレイク」と「ストップ トゥ ブレイク」では大きな意味の違いがあるんですねぇ。英語も一文字違うだけで面白い。

 

 

☆コント”上司とサボテン”、素晴らしい!

凄いうまい事出来ていますねぇ~!!

そんなアナタにお座布団・・・ではなく、このシュールな画像をプレゼントチュー下矢印

(いつかブログで使おうと思いながらも、その機会が無く 何と8年も寝かせていた画像(笑) )

 

☆サボテンってサプライズが好きなんですか(*^▽^*)!?

楽しみだなぁ~ルンルン

 

 

☆やっぱりここから間引きが必要かなぁ・・・。

昨年以前は間引き無く花を咲かせていたので、今年も再度そのまま伸ばしてあげたいのですが・・・。

 

 

☆大阪でクリームソーダ・・・

大阪と言えば、やっぱりミックスジュースかな!?

でも、喫茶店に入ったらクリームソーダの様な昔ながらの飲み物が雰囲気に溶け込んで美味しいですよね(*´ω`*)

 

どくしゃになってね!