レンタルで「プリティ・リトル・ライアーズ フィフスシーズン Vol.12」を観ました。


女子高生5人を中心としたサスペンスドラマです。



時代設定は現代のアメリカなのですが・・・


アメリカの一戸建てって、インターフォンにモニターを設置していないのでしょうか??

前々から思っていた疑問。


ドアを開けてから「・・・あなたは!?」となっては遅すぎやしませんか?


ドアの除き穴も無いんですよね。


周りの窓から覗くという手もありますが、それが出来ない造りの家もありますし。



日本と違って海外だと”中古”を買ったり、それをリノベーションして住むというのが通常だと思うので、その辺りの最近設備が追いつかないのでしょうか?

インターフォンのモニターが最新かというと、そうでもない気がしますが。


治安を考えると真っ先に導入した方が良いと思うんだけどな。