レンタルで「オデッセイ」を観ました。


NASAの宇宙飛行士達が火星へ調査で訪れるが、嵐が起こり 一人火星に取り残された飛行士のお話し。


乗組員もNASAも取り残された飛行士は死亡したと思っていたが、実は生きていた。


しかし、火星で一人。

基地に残された食料では、次に探査機が来るまで到底凌げない。



さて彼が取った行動とは・・・。




面白かったです!!



芸は身を助くといいますが、知識は人を助けるのだな、と感心しました。

自分なら死んでいます(まぁ、その前に行けませんが。)


宇宙服のヘルメットの亀裂ってガムテープ(?)で補修出来るのか!?という驚きも。


知識も彼を助けた要因ですが、生命力の強さもあるんだろうな。

私は生命力の強い人が好きなので、観ていて楽しかったです。