昨年から何度となく実行しようとして実現していなかったサボテンの鉢替え。

先月ようやくようやくやり遂げました!!!

上の画像が今までの鉢。


もう鉢ぎりぎりのところまで葉があり、窮屈そのもの。


今までの5号鉢よりも一回り大きい7号鉢を求め・・・


土とスコップを求め・・・


生まれて初めての鉢替えなる作業を実行致しました!!!




これが・・・
(あ、また画像が横向きにあせる




こうなりましたキラキラキラキラキラキラ

少し傾いてしまったのはご愛敬(^O^)/

スッキリしましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

あとはしっかり根付いてくれればDASH!


鉢替えの為、最近は水遣りを控えていたので元気がなくなってしまっていますが、また水遣りを再開し、少し経ったら栄養剤を少し入れようと思います。


秋にまた花をつけてくれると良いなぁ。


そして次の鉢替えが今から楽しみです。

大きくなぁ~れ(^人^)音譜