宮部みゆきさんの「クロスファイア」を読みました。


念力放火能力を持つ女性が主人公の、ファンタジーに近いサスペンスです。


実際にそういう能力を持つ人間がいるのでしょうから、完全にファンタジーでは無いのですが、確率から言えば事件の原因として考えるにはファンタジーかな、と。


その能力が自分にあったら?

その能力を操る事が出来たら?



主人公の女性は、救われない被害者の復讐を私刑として行う事を自分の使命として生きていた。

自分の能力が人の為に使われる事に救いを求めていたのかも知れませんね。


人と違う事が出来るというのは、秀でているという事だけでは無い、苦悶の人生を背負う事もあるんだな。