昨日、聖パウロ教会で行われた
パイプオルガンの演奏会に行って参りましたあし


梅田陽子さんの演奏があったんです。

年明けにスケジュールを聞いてからずっと楽しみにしていた演奏会音譜

左は、偶然お会いした競馬ライターの土屋真光さん。


(↑パイプオルガン)


撮影はダメだろうなと控えていたのですが、周りの方がパシャパシャ撮られていたので、終わってから伺ったらOKとの事。


初めて生で聴くパイプオルガン。


「ドラクエや!!!」

と思ってしまいました(・∀・)

ドラクエの神聖なシーンに流れるアノ雰囲気を生で聴く贅沢。



楽器には其々特徴があると思いますが、パイプオルガンのそれはその場で呼吸を始めるという事ではないかと感じました。

パイプオルガンの息遣いを感じて、その震えが皮膚に伝わってきます。

演奏が終わる時にパイプに残った名残の音の余韻まで堪らないものでした。



陽子さんの演奏はとても楽しそうで指先が踊る様で素敵でしたラブラブ

得意な事や好きな事をしている時の人の顔って良いなぁと見惚れました(*^▽^*)ラブラブ


最後にパイプオルガンの演奏場所に入らせて頂きました。


見上げたパイプは大きな木の様で、演奏席はまるでその根元に居る様。


ここではどんな音に聞こえるのかなと興味が湧きます。


初の生パイプオルガン、とても良い刺激になりました音譜


読者登録してね