今までファンデーションはランコムのタンミラクリキッドを使っていて、それがとっても良かったのでなくなったタイミングで買おうと思ったら・・・


何と・・・


廃盤になっておりました○| ̄|_


私は使用目安の半分位しか使わないので、今年初めに使い切った このファンデーションは2011年に購入したもので叫び

廃盤になったのに気付くのが遅かったんでしょうかねしょぼん

でも、あまり使わないにしても、4年半も使うのも肌に悪そうだな・・・。


で、廃盤になった後ランコムではこれの後身のポジションのものが発売されているのですが、サンプルで試すと「何だか違う・・・」としっくり来ない。


そこで!!!

かなり重い腰をあげまして、怒涛のファンデーション・サンプルお試し!!!
繰り返す事、13回。(全部違うファンデーション。)


ほんでもって私目線ランキング一位に輝いたのが、コチラキラキラキラキラ



ADDICTION(アディクション)というメーカーの・・・


スキンケアファンデーション星キラキラ

10種のうるおい美容液が入っていて、乾燥肌の私にはとても使いやすいです。


因みに、今回のランキングの基準としたのは ①ナチュラル(薄づき) ②潤いです。



付け心地も軽くてストレスが無いですし、これ一つで美容液、日焼け止め、下地、ファンデーション、お粉が一体となっているそうで 化粧水の後すぐにこちらをつければ良いそうです。


私は、美容液やアイクリームを使ってから付けて、お粉で押さえますけれど。


オールシーズン用なので、季節が変わっても気にせずにいられるのが嬉しい音譜(元々気にしてないけれど)。

薄づきでカバー力は望めないタイプなので、お仕事の時にはどうかな~?と思いますが、とりあえずこれでいこうと思います(*^▽^*)

男性には分からないと思いますが、女性のお化粧は、ファンデーション一つで大きく印象を変えるものなんです!

お化粧をする範囲の殆どですしね。


いやぁ、これで落ち着いた(*^▽^*)DASH!

読者登録してね