レンタルで「インサイドヘッド」を観ました。

アニメーションです。


借りた時は、子供っぽ過ぎるかなと思いましたが観てみると案外大人も楽しめる内容でした。


人の頭の中に感情の分子が居る。

怒り、喜び、悲しみ、イライラ、怯え・・・

個人の性格によって、その分子のどれが主軸となるかが決まっていく。




其々の感情のキャラクターが頭の中に居て、行動や感情を決めているんです。


以前読んだ本に「人の行動は、体が動く前に脳が信号を送っている」と書いてありました。その反対は無いんですよね。

そんな事を思い出すとこの映画は科学的にも合っていて、観ていて楽しい。




人の”思い出の行きつく先”の映像化は中々のものでした。


さて、皆さんの主軸となる感情は・・・何でしょうね(*^▽^*)はてなマーク




読者登録してね