このブログをご愛顧くださっている皆様、


いつも有難うございます


o(_ _*)o

いつもコメントしてくださっている方、初めてコメントしてくださった方、いいね!をクリックしてくださった方、有難うございます!
皆さまからのコメントがお仕事の気力になります!!
(尚、ブログの書き込みもメッセージで頂いていても、こちらでのお返事となります事、ご了承ください。)

ピグとも申請をしてくださって有難うございますo(_ _*)o
ただ、私はピグを使用していないので申請を受ける事が出来ないんです。申し訳ありません。
m(u_u)mあせる
同じく、ピグのプレゼントを送ってくださった方、有難うございますo(_ _*)o
同様に、ピグのプレゼントをどうして良いのか分からず、そのままにしてしまっていて申し訳ありません。m(u_u)mあせる



☆夕暮れの空気が奇妙な色になる時、ありますよね!濁った黄色というか、黄土色に。

子供の頃って、経験と知識が浅いから すぐに「死ぬ!」って思いますよね( ´艸`)

興奮して走り回る気持ち、分かります( ´艸`)音譜


☆夕景が、一日として同じでは無く、変わるから そこに惹きつけられる気持ちは変わらない、というのは納得です(*^▽^*)
本当に空って飽きないですね(^-^)/


☆ブログ8周年記念のコメント、皆様有難うございますo(_ _*)o

「隠密日記」から見てくださっているという方も居らして有難い限りです。
もちろん、最近から見て下さっている方も。

いつまで続けるのか、いつまでこのペースなのか等、未知ではありますが、このBlogが皆様とのご縁の中継地点だと思っているので 出来る限り 無理はしない程度に更新して参りますラブラブ

あ!、7月8日のお誕生日、おめでとうございます(^O^)/クラッカーラブラブ
良いお歳となりますようにラブラブ


☆喉の調子は、最近は喘息の発作はありません(^-^)/キラキラ
ただ、空気の悪い場所に行く時には恐々・・・といった感じです。
いつ出てくるか分からないのでビクビクものです(´_`。)


☆結婚記念日に夫からサプライズがあったかとご質問を頂きました。

無いです~。基本的にその時期は小倉に出張に行っているのと、私がそういうサプライズのお祝いをして頂いても 気に入るかどうかが分からないので、だったら してもらわない方が安心出来るんです。

夫はサプライズを喜ぶ人なので、私は たまぁ~にサプライズプレゼントをしますけどね('-^*)/


☆函館の秋は行った事が無いので、秋の観光の様子は分かりませんが、きっとどの季節でも良い物があるのだろうと思う土地です(^-^)/キラキラ


☆「つぶつぶオレンジ」、最後は缶の底をトントンと・・・って、分かります!!(・∀・)キラキラ


☆「イニシエーション・ラブ」、読み終えて再度読むとビックリする様な小説ですか?とご質問頂きました!
私は、再度は読まないですが、最後のどんでん返しは目新しいです目


☆「大凶君」(笑)
滅多に出ないですよね。自分も、自分以外でも引いているのを目にした事が無いです。
こうなったら、更にレアな「白紙」をお願いします(・∀・)!


☆「火花」はまだ読んでいないです!
図書館で予約していますが、受賞前の段階でも100人以上待ちの人気本です(・∀・)キラキラ



☆「美女で野獣」の状態になりましたか?というご質問を頂きました!
うーーん。
無いですね・・・。
何事にも、あまりがっつくタイプでは無いですし・・・セールですら あまりガッツが出ないし・・・。
ガツガツしないというのは良い様に聞こえて、実は私の短所です。

あ、”美女で”って部分は、するっと受け入れさせて頂きます(^○^)


☆日傘も使っていますよ~。
目が紫外線に弱いので、出来るだけ保護しています(^-^)/


☆「7SEEDS」、是非是非是非読んでみてくださいアップアップアップ
サバイバル知識を蓄えたくなります(・∀・)音譜


☆ほう!
肌が弱い人は、あまりSPF値の高いものは日常使いには向かないのですね~!
肌が弱いので、SPF35の今まで使っていたものと使い分けしながら紫外線に気を付けます!
情報有難うございます(*^▽^*)

流石にSPF90とか、それ以上は日本での日常生活では必要ないかなぁ(・∀・)
そんなのもああるんですね。


☆ちびまる子ちゃんの永沢君の割烹着バージョンも永沢スタイルがあるんですね!!
わぁーー見たい!
「永沢君 割烹着 ちびまる子ちゃん」で検索したけれど出てこない(´・ω・`)ちぇ。


☆祝勝会に参加出来ずにすみません(´・_・`)あせる


☆焼き物を見る目なんて、ありませんよ~~パーあせる
戸栗美術館の学芸員さんの説明も分かりやすかったですし、何より作品自体が分かりやすい物でしたから(・∀・)!

焼き物はとんと分かりませんあせる
好き嫌い位ですね。まぁ、嫌いは まだありませんが(・∀・)


☆帯広→札幌の旅ですか(^-^)
楽しんでらしてくださいね(^-^)/音譜


☆広島の路面電車には乗った事は無いですあせる
広島には何度か訪れているのですがあせる


☆札幌のオススメは・・・私は特に詳しくは無いんですよねあせる
毎年行きたくなるお店というのもまだ見つけていないし・・・定宿さえまだ見つけられていない位で・・・。すみませんあせる

あ!! 1つあります!!!
SAGURAというイタリアンが美味しくて好きで、本当なら毎年でも行きたいお店です。
・・・が、今や超人気店になり 昨年行った際には18時30分の予約から、全てのお料理が出て食べ終わったのが21時30分・・・。

量はやや物足りない位なので、ボリュームがあって遅くなっている訳では無く、出てくるのが遅いんですよね。

それは、アシスタントがいるとは言え オーナーシェフが全てのお料理を作っているから。
確か15名位しか入らない店内なのですが、全てを担当するので、料理が出てくるタイミングが想像よりはるかに遅い・・・お酒を飲まない私にとっては辛い状況でしたあせる

ランチならば この問題は解消されるかも知れないので、ランチ時間に行くと良いのかも知れません。
味はとても良いし、”全て自分の手で”という考え方も好きなのですが、出て来るのを待った時間がきつかったなぁ・・・。

それでもご興味があれば是非(^-^)/キラキラ


 
☆サボテンの鉢替えの事を詳しく調べてくださって有難うございます!
そうかぁ・・・春か秋・・・それも、水やりを数日間止めた状態で行うんですね。
では、秋に敢行致します!


☆お香が好きなのは、多分 私が人よりも鼻が良いからだと思います。
なので、お香が好きになったのかと。
反対に、香水はきつすぎると感じ、人がつけているので「良い香り♪」と感じた事は一度もありません。本当に仄かなものだと良いのだけど。

時間で薄くなってゆくタイプのものは良い香りと感じるものもあるのですが・・・。

以前 姉妹で過ごしている時に自分だけが匂うものがあったり(雨の匂い)、姪っ子・甥っ子たちのオムツからの匂いに一番に気付いたり。
数値で出た結果では無いので不確かですが、多分鼻が良いのかと。


☆「青年部」は、それに関する最初の記事にしか詳細を書かなかったので、忘れていたり 途中から見た人は何の部か分かりませんよね(^▽^;)あせる

私が加入している青年部は、茶道裏千家の青年部です。
50歳までの方が加入出来ます。

裏千家には淡交会という、同門の集まりがあり、そこの”青年の部”と言った意味合いのもので、茶道の楽しさを皆で掘り下げて行ったり、お勉強(お茶会のお手伝い等)させて頂く機会があります。


☆”応援したら3着・・・”
一緒に応援してくださる方が居らっしゃるのが何より有難いです。
今後とも宜しくお願い致します。o(_ _*)oキラキラ

他にも応援しているよ!とコメントくださっている皆様、有難うございますo(_ _*)oキラキラキラキラ

☆本のPOP、店員さんのコメントが楽しいですよね。
人によって視点も感動も違うから、自分と共通点のある方を探すのも良いし、違う感性の方の推薦本を読むのもまた良し・・・(・∀・)音譜
そういえば、最近おすぎさんの映画紹介聞かないなぁ( ゜∋゜)


☆西加奈子さんの御本も読んだ事あります(・∀・)キラキラ
「きいろいゾウ」を読んだ事があります。他にも今予約している作品もあり楽しみです音譜

ホラーはいけますが、ケンカや暴力のものは自分には合わないですあせる


☆「アウトレイジ」の歯医者のシーンは、大多数の人の恐怖を煽りますよね。叫び叫び叫び


☆しーぶリーズが青春の思い出の香りというのも爽やかですね~音譜
コマーシャルみたいです(^O^)/音譜






ペタしてね 読者登録してね