先月行われた、総持寺での献茶式。

私はお手伝いをしてきました!

ご覧の様に、怪し過ぎる雲行きでしたが、雨は行きと帰りは止んでくれていましたグッド!キラキラ


私は点心席のお手伝いだったので、お客様(700人位)のお食事が終わったら、お席に入る余裕がありました。


総持寺に来るのは三度目なのですが、いつ来ても このお寺はモダンだなぁと思います。


和室の造りもとってもお洒落。


この縁側から望むお庭が・・・


これドキドキ

(ほんの一角ですが)

ここで西瓜、食べたいなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お床には・・・


達磨さん!

この画像を姉に送ったら、何だかガッカリしていました。

ついでに「一休さんだって、同じくらいギャップあるで!」と、追い打ちをかけておきました(`∀´)キラキラ



総持寺で頂く精進料理に付いているお箸です。

これ、持って帰って良いんですキラキラ


裏には有難いお言葉が。


総持寺が三度目という事で、このお箸も三膳目になりました音譜



総持寺はお土産ショップもあるんです(・∀・)

お土産ショップで売られている このやつはお茶のお稽古の時に持って行って、皆で食べようラブラブ



そうそう。

この日は単のお着物を着ていたのですが、終わってみたら、汗びっしょり・・・。

汗だくの記録更新です。


今まで”洗える着物”は必要無いと考えていましたが、これは・・・要るかも・・・汗

お気に入りのお着物に汗染みが出来たら嫌ですしね。(´д`lll)




ペタしてね 読者登録してね