先日、久しぶりに学校へ行ってきましたよあし

しかも女子高音譜

私も中学一年生~高校一年生までは女子高だったので、何だか嬉しい。


目的は講習です。

まずは、講堂での講義。

ところどころ眠ってしまったのが悔やまれます。


久しぶりの学食!

高校まではお弁当を作ってもらっていたので、学食を利用するのは大学ぶりかしら。


で、何の講習を受けたのかと言いますと・・・


毛筆書写技能検定の夏季講習!

因みに上の画像の素晴らしい字は、この日の講師の方の物です。
漢字仮名交じりの文章のお手本を書いてくださいました。


廊下には前回のテストの模範回答を 講師の方々が書いた物が貼られていました。

上と下の画像は、今年の毛筆書写検定 二級の実技から 二つ。

書かれている文字が個性的な事もありますが、自分とレベルが違いすぎて、よく二級受かったなぁ・・・と思いました。

今回は次に受けたい準一級の講習を受けたのですが、同じ教室に入った15人。

私以外の方のレベルの高さに息をのむ思いと、身の縮む思いをしましたあせる

それでも、これは”習い”と”慣れ””の問題であると思うので、チャレンジしたいと思います。

勿論、元々の能力の差も感じますが、努力で補えると信じて!




ペタしてね 読者登録してね