水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ-130508_1241~01.jpg

麻疹風疹混合ワクチン予防接種をしてきました!

今 物凄く流行っていますものね!

本当は、風疹だけ 抗体検査をして 抗体が無ければ予防接種をしたかったのですが、風疹のみだと9月まで入らないと言われ、抗体を持っているとしても再度打っても問題無いと判断され、混合ワクチンを打ちました!

何で単体が無くて混合ワクチンなら有るのか不明ですが、さっさと済ませたかったので決意!

自費で10000円したのは高かったですが、今後の安心を早めに買ったと思う事にします。

私の世代は風疹の予防接種を受けていない人も結構います。

皆様も気をつけて下さいね。