水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ

このブログをご愛顧くださっている皆様、


いつも有難うございます


o(_ _*)o


東日本大震災から、一年が経ちました。

震災、福島原発の影響を多大に受けられた方に、引き続きお見舞いを申し上げます。


早く 皆が 温かな気持ちで毎日を過ごせる日が来ますように。

願っています。

被災された方が寒さに震える事が少なくなる様、私一人の小さな力でも 届けられたらと思います。


☆大阪駅近くのカレー屋さん、「カレーハウス」。調べてくださって有難うございます!
ナンはあるかな~ラブラブ 行くのが楽しみです音譜
ネットで調べても「これかな?」という情報が見つからないのですがあせる 気をつけて歩いてみます(・∀・)

☆パドック進行の際の衣装も自前ですパーキラキラ

☆「体を休める」のは、私の場合、自宅でのんびりと過ごす事です。
ゆっくりのスピードで家事をこなしたり、読書や映画観賞をします。

☆「ヒモノオンナ」っていう渾名?
え、嫌です。

☆アパパネに対するコメント、読みました。
其々の意見がありますね。

☆たい焼き屋に来たおばちゃんは、悪女というより・・・悪魔?

☆夕刊シンプレ新聞は販売はしていないと思います!きっと、ライブ(舞台?)の時にお配りしているものだとお見受けします(・∀・)

☆読者登録の際に書いていただくコメントも全部拝見していますよ(^-^)♪

☆携帯電話は、修理から戻ってきました!依然と同じものを使っています(^-^)

☆競馬場へプライベートで遊びに行った場合は、東京&中山だとゴール版前の席で観たり、スタンド内でぶらぶら。札幌だと2階のタダ席を軸にぶらぶら。函館だとパドック側のタダ席でグダグダ。が、お決まりパターンになっています(・∀・)
他の競馬場はまだパターンがないです馬

☆花粉症の内服薬はそうです、アレグラです(^-^)/

☆パドックのクロストークでの椅子の位置は、勿論同じです(笑)解説者さんの方が前とか その逆はありえません(笑) ただ、椅子の高さは私の方が20cm位?高くなっています。肩の位置を合わせているそうですよ(^-^)/

☆好きなブランドは、BCBG、ダイアンフォンファステンバーグ、OPAQUEなどです(^-^)/
どれも小さめのサイズがあるので重宝します。

☆電話しながらのお掃除は、”普段手の届かないところ”で、”手の届かないところ”ではありませんパーあせる 物理的ではなく、精神的な話ですパーあせる

☆カラスミ・イカスミ・明太子・・・迷いますねぇ!ハズレがないのは明太子なのですが・・・カラスミかなドキドキ イカスミは、”浅草のイタリアンのイカスミリゾット”が好きなので(*^▽^*)

☆日舞のお稽古とお茶のお稽古、勿論持っていくものは違います。
土曜日はどちらも伺う事が多いので、両方持っているんです。
お茶のお稽古は、足袋・袱紗・古帛紗・お懐紙・菓子楊枝が基本的な持ち物。
日舞のお稽古は、お着物で伺わないならば、お着物一式・お扇子です。
日舞は最低でも浴衣を着用しなければお稽古は出来ません。今の時期はもう皆浴衣ですが、中には年中浴衣の方もいらっしゃいます。

☆フリフリの部屋着を着ている写メは勘弁してくださいヽ(;´Д`)ノ

☆読者登録の際に枕についてご質問を戴きました。
私は、一応百貨店の枕コーナーで頭の高さや寝た状態での姿勢などを計測して戴いて、購入したのですが・・・お店の方も「正直なところ、お客様は枕は必要ないかも知れません。」と言われた事があります。タオルを何枚か重ねる位の厚みが一番快適で、無くても気持ち良く寝られます。
実際、姉の家や実家では 私は枕なしで寝ています。自分の家では折角購入したから使っていますが・・・枕から外れて眠る事もしばしば・・・。

☆香港では姪っ子・甥っ子達にお土産を買ってきませんでした!
キャリーケースも持たず、最小限の荷物で行ったので増やしたくなかったし・・・。

☆かぼちゃのパンはローソンで買いましたよ(^^)
お昼ご飯のつもりで食べましたが、一つでは足りませんでしたあせる

☆「ルパンの消息」、チェックしてみます(^-^)

☆6月18日の収録では特に喉に異変はありませんでしたよ(^-^)?

☆「MEAN GIRL2」もあるんですよね!観てみたいけれど、日本ではレンタルがないのかな?昨年の2月にリリースされているはずなのですが、ツタヤではありませんでした(;´Д`)ノ

☆妙子さんは、特に路地裏は好きそうではありませんでした(;´▽`A``

☆「ドラちゃん」とは、ドラッグスター250の事です(^-^)/バイクです。

☆高田郁さんの「みをつくし料理帖シリーズ」手始めに「小夜しぐれ」を予約してみました!読むのが楽しみです(*^▽^*)

☆あの南国風の模様は「タイダイ」だったんですね音譜スッキリしました!有難うございます。
(*^▽^*)

☆今年、函館で泊まったホテルは「湯の浜ホテル」です(^-^)/

☆姪っ子たちは、いたずら書きは あまりないですねぇ。
ソファーに黒いペンの跡はありましたけど(・∀・)

☆そうですね、今年の上半期は新しいお仕事が入り、その一回一回に前進を臨む、とても前向きな前半でした。これは後半も同じですし、他のお仕事でも一回一回に目標を持って臨む事は変わりません。
後半も頑張ります!

☆私のレインブーツは4年前に購入して何度も除光液でお手入れしいますが、色落ちしていません目
まぁ、物によると思うので、「汚くて もう履けない!」位になって悩んでらっしゃる方がいらしたら試してみては(^-^)? (エナメル質のものに、という事ですが。)



四つ葉「お返事」で載せている画像は、公式HP のギャラリーでは予選落ちしてしまったものです四つ葉

ペタしてね 読者登録してね