水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
東野圭吾さんの「鳥人計画」を読みました。


”個人”を捨てても 記録を伸ばしたいか。

”自分”でなくても 夢を叶えたいか。


スポーツという分野に於いては、例えば自分ならどう考えるのだろうか。

今のお仕事ならば個性を捨てる事は時には必要であるが、捨てたつもりでも必ず”その人ならでは”は残る。

何故ならば、どんなに声色を変えても それは自分だから。


ウインタースポーツが題材なのは 最近幾つか読んだので 少し飽きてはいたものの、テーマは面白かったです。


スキージャンプの競技について書かれた本作ですが、本文中に「この競技の起源は、ノルウェーの処刑法にある」と書かれていて、ホンマかいなー、と思い、調べてみたところ 俗説だと書かれているサイトもあります。

真実はどうなのだろう・・・?