水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ

このブログをご愛顧くださっている皆様、


いつも有難うございます


o(_ _*)o


東日本大震災から、もうすぐ一年が経ちます。

震災、福島原発の影響を多大に受けられた方に、引き続きお見舞いを申し上げます。


早く 皆が 温かな気持ちで毎日を過ごせる日が来ますように。

願っています。

被災された方が寒さに震える事が少なくなる様、私一人の小さな力でも 届けられたらと思います。


☆1/30日の衣装は、お花のモチーフが首回りに付いていますパー黄色い花

☆実は今年はインフルエンザの予防接種は受けていないんですあせる
何とか乗り切れるかとDASH!
☆残念ながら、ハマショウさんはリアルタイムではなくピンと来ないんです。すみませんあせる

☆2月6日の衣装の決め手は、ずばり」”色”でしたよ(^^)綺麗な青色でしたからキラキラ

☆桜の想い出・・・SPEEDさんの曲「April」、松たかこさん主演「四月物語」の中の曲を聴いていると 今まで生きて過ごしてきた春を回想します。桜の想い出というよりは春の想い出ですが・・・。切ないメロディー、温かいメロディーが好きです(^-^)

☆グリーンチャンネルのオリジナルグッズは、番組にお便りを寄せて戴き、番組でご紹介させて戴いた際に送る事になっていますので、番組にメッセージ、送って下さいね(^-^)待っていますキラキラ

☆2月6日に載せましたスープは「創味食品」という会社のものです。
ネットで買えるサイトを見つけましたので、ご参考まで。



通常の上湯スープは醤油っぽいスープで、ラーメンの麺を入れれば そのまま醤油ラーメンになりそうな味で、DXは塩っぽい薄味です(^-^)/

具は入っていません。スープの素ですナイフとフォーク

☆封筒の中がからっぽのお便りは、面白いですね( ´艸`)
慌てん坊だなぁ、と微笑ましいです(*^▽^*)

☆切手と桜、どちらも”はる”もの。
上手い!!
座布団7枚(^O^)/キラキラ

☆パウンドケーキの由来、」私も聞いた事があります(^^)
意外に実用的な名付け方だったんですよね(・▽・)

☆ジブリ、私も大好きです(*^▽^*)
ジブリの森美術館へも行きましたラブラブ

☆「赤いきつね」一箱も購入されたんですか!?
気に入って戴けた様で光栄です(^-^)/

☆梨や柚子にも木守りをするんですね。これから気にして眺めてみようと思います(*^▽^*)

☆小倉大賞典的中、おめでとうございます(^O^)/馬クラッカー

☆姪っ子三姉妹と豆まき、してきましたよ音譜
まぁ、私は殆どビデオ撮影係りでしたが(・∀・)

☆姪っ子三姉妹の次女・あ~ちゃんが私にそっくりだと、私の母も姉も言っています。塾のお迎えに行った時に他の子のお母さんに「あ~ちゃんの本当のお母さんですか?!」って言われた事があります汗
え、姉は義母だと思われていたの(笑)

☆粘土遊び、私は何も作っていませんよパーあせる

☆そうです、そうです♪ 御座候に就職したいと言っていたのは、はぁさんです(^-^)/音譜

☆浅草の”日本一美味しいもんじゃ焼き屋さん”って何処ですか(^^)?
私は、たまに六文銭に行きますよ音譜

自宅ではもんじゃ焼きを作った事がありませんあせる
お店で食べるのがやっぱり美味しいですよね(・∀・)あせる

☆お部屋がジャングル(・∀・)
虫さえいなければ素敵な空間~音譜
外で見る分には良いですが、寝ている間に虫が自分に乗ってきたら・・・って考えると叫び

☆カレーライスも勿論戴きますが、インドカレーはナンと戴く方が好きです(^-^)/

☆規則正しい生活の方が髪が伸びないのですか!?
知らなかったΣ(゚д゚;)

☆「いつもどのように馬券を購入していますか?」お質問を戴きました。
どのように、というのが何を示すのかが不明なので・・・
購入は、8割 発券機 2割 パットです。
馬券の種類は、最近は複勝が好きです(・∀・)

☆中央競馬中継のエンドのクロストークで披露出来なかったクイズ(?)は、また次回以降でお話させて戴きます(^-^)/

☆愛息子さん10着でしたか馬あせる また次回ですねあせる

☆ロードロックスター、2着おめでとうございます(^O^)/
トゥルーマートル、また次回に期待ですね馬DASH!

☆横手やきそば、美味しいですよねお腹すいた‥音譜

☆一口馬主の会費は、その馬主クラブによって違うんだと思うのですが、それ程高くないと思います。
後は、持っている馬の頭数や口数ですかね。
私はそれ程払えないので、今は2頭に抑えています馬馬DASH!

☆焼きおにぎり、好きです(^-^)/

☆携帯電話は、忘れると困りますが そこまで依存はしていない気がします。
よく忘れるしあせる

☆「アンパンマンスペシャル」が好きって、可愛らしいですね(笑)(・∀・)

☆お母様からの本命チョコああるなんて幸せですよ(・∀・)ラブラブ
私が今年お渡ししたチョコの数は、20個位かな(*^▽^*)

☆電車でGOに、”ほくほく線” 出てくるんですね(・∀・)音譜
トンネルも多かったですが、景色も十分楽しめましたよ音譜

☆黒系で赤色の牡丹の着物・・・どれの事だろう・・・持っていない気がするのですがあせる

☆ターフィーの名付け親のお話、以前に聞きましたよ( ´艸`)

☆雪まつりの日は、進行の事で いっぱいいっぱいで馬券は購入しませんでした馬あせる

☆メジロパーマー、私は名前しか知りませんが、先輩方からお話を聞いたりします。
競馬は実際に見た馬の事が、自分の歴史に並行する想い出になりますね(*^▽^*)

☆駅交番のおまわりさんと顔見知りになる位って、凄いですね目

☆携帯電話に貼っているのは「一点勝負」と書かれた蒔絵シールです(^-^)/

☆タイガーとライオン、どっちが好きという質問ですが、」どっちもどっちなのですが・・・タイガーかなぁ?
虎は腐る時は内臓から腐り、皮は最後だと聞いた事があります。最後まで、死んでいる事を悟らせない そのプライドに感服致します。

☆戦火の馬、楽しみですね(*^▽^*)
どんな風に馬が登場するのかドキドキしますが馬

☆私はすき焼きの締めは何にもしません(^O^)/
もう、お腹一杯過ぎるし・・・。次の日にすき焼き丼にします(・∀・)

☆雛飾りは、女の子の無病息災や、良縁を願うものなので大体は未婚女性宅で飾られると思います(^-^)/

☆「先週の結果分析」「パドック進行」では衣装は自前ですパー他のお仕事でも殆ど自前です。
中継はスタイリストさんがいましたけど(・_・)

☆ツメが甘い(笑)蟹だけに(笑)

カンニンして~ なんてね(・∀・)


☆スキー派、スノボー派、半々くらいですね(*^▽^*)
そり派もいらっしゃいましたね(笑) 確かに、そりも楽しい(*^▽^*)音譜
・・・あのキャラクターはレルヒさんだったんですね(・∀・)

☆虫干しは、夏の土用や秋の晴天の日などに、書画・衣類・調度品などを陰干しして風を通し、虫の害やかびを防ぐことを目的として行われます。お着物の虫干しは2月も適していますグッド!

☆物をよく無くす癖は、幼い頃からです(ノ_・。)汗

☆手作りチョコを毎年作られているんですね(・∀・)ドキドキ 女の子らしいドキドキ
私は・・・手作りチョコは、これまで一度も作った事がありません叫び ふふふ・・・

☆自由が丘まるやまさんで見たお着物は、前回はやはり購入しませんでした(*^▽^*)
今欲しいと思い続けているタイプのお着物があるので、それにピッタリのものが入るまで我慢しますビックリマーク

☆セミナーの国別扉は、他にはエジプトのピラミッドがあったような気がします。
他のお部屋はぼんやりとしか見ていないので不確かですがあせる


☆「マイナス」なのか「氷点下」なのかというご意見ですが、パドック進行に関しては「マイナス」で指示がされているので、そうお伝えしています。でも、そこまで深い考えの元ではないので、ディレクターさんに意見をあげてみますね。

☆十日町の雪まつりでファンになってくださった方有難うございます!
しょっぱなからボケた事をしてしまいましたが、そう言って戴けて救われる思いです(^-^)あせる

☆パドック進行のアナウンスが聞きやすいと言って戴けて光栄です。
これからも聞きやすいアナウンスを心掛けて精進致しますo(_ _*)o

☆初コメントを書き込んでくださった方、有難うございます。
また気軽にコメントしてくださいね(*^▽^*)音譜





ペタしてね 読者登録してね