水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
このブログをご愛顧くださっている皆様、


いつも有難うございます


o(_ _*)o




震災、福島原発の影響を多大に受けられた方に、引き続きお見舞いを申し上げます。


早く 皆が 温かな気持ちで毎日を過ごせる日が来ますように。

願っています。

☆女子会に参加戴いた方、書き込み有難うございます(*^▽^*)
とても素敵な方ばかりで一日がとても楽しかったです。
先生と呼んで戴くような知識がなくお恥ずかしいのですが、これからも皆様に競馬を楽しんで戴ける様な知識を付けて参ります。どうぞ競馬を楽しんでくださいね。

☆月島では鳥料理を戴きましたよ音譜
コメントにもあった「日比谷こまち」さんで戴きました!つくねも美味しかったですし、一番美味しかったのはレバーペーストをフランスパンに塗って戴くお料理!うまうまぁ~ラブラブでした(*^▽^*)

☆もんじゃ焼きが苦手な方も多い様ですね。
私は東京に来てから初めて食べて、それから大好きになりました!
大阪から遊びに来てくれたお友達にも紹介したら、皆大好きになって帰っていっていましたよ音譜
私が大阪に居た頃は「もんじゃ焼き屋さん」というのが少なくて(少なくとも私は知らなかった)食べる機会がなかったんです。
でも今は・・・私はお好み焼きよりももんじゃ焼きの方が好きですラブラブ姉も妹も多分そう。

もんじゃの土手は上手く作れると言えるかどうかは分かりませんが、何となく形になっていると思いますチョキ

☆雨が好きなのは、考える事感じる事が多くなるからです。

☆小倉ではイベントの予定はないです(ノ_・。)あせる
すみませんあせる

☆ラーメンは、醤油ラーメンが好きですドキドキ 玉子繋縮れ麺が大好きですドキドキ

☆千葉TVに出演していた時には既に免許を持っていたかなぁ。乗っていないので記憶が曖昧ですあせる

☆岸朝子さんもご推薦のあべかわ餅だったんですね。食べられて嬉しいです(*^▽^*)

☆「1Q84」は在庫数も40冊位あって、皆さん読むスピードが早かったのか(?)1か月強しか待ちませんでしたよ音譜 ネットで検索&予約出来るシステムは有難いですよね音譜

☆佃煮って簡単に作れるんですね目アップ
中野屋の佃煮・・・美味しそうよだれ

☆ストレッチは、またの機会にブログに載せますね(^-^)/

☆12月19日に載せた柿は和歌山産でした(^-^)/

☆私が買った蒔絵シールは、どこのターフィーショップでも売っているのか分かりませんが・・・特設売り場ではなかったので”レギュラー商品”だと思います。もし立ち寄る機会があればお近くのターフィーショップを覗いてみてくださいね馬キラキラ

☆ゴルフは・・・・道具は一式持っているのですが・・・レッスンもレッスンプロに受けた時期がありましたが、自分の性に合わないと思ってコースへは一度も行っていませんあせる

☆干し柿も大好きですドキドキ
寒さに耐えて、甘味を増すだなって哲学的なものですよねビックリマーク

☆「蓬莱閣」は、一名からでも入れそうですよ(^^)
ただ、頼めるお料理は限定されたり、厳選しないと大皿料理が多かったので、色んな種類は無理かも・・・。

☆お着物の衿部分のホックは、繋げ合せる為でなく、折り返しを固定させる為のものです。随分昔の母のものはホックがついていませんが、それでも殆どホックが付いています。自分で買ったお着物は100%ホック付きですね(・∀・)

☆浅草のハンバーグ屋さん「モンブラン」最近行っていませんあせる大体お着物で行く事が多いので、ハンバーグはちょっと(´□`。)

☆落研には入っていませんでしたパー目

☆日舞のおっしゃんも甘い物がお好きです。でもGODIVAのチョコをお歳暮などでお渡しする時のお顔が一番嬉しそうです(・∀・)

☆太平洋さんの張り扇と並べた私のお扇子は、お洒落扇子で 踊り用のものとは違いますよ(^-^)/
並べたとしたら、踊り用のが一番大きいと思いますきもの

☆冬至の日にかぼちゃを食べようと迷いましたが、柚子湯だけにしておきました(^▽^;)

☆バイクはフロントタイヤやらエレメント、チェーンなど色々と交換しました!エレメントはこのブログでコメントを戴いていたので、ずっと気になっていたんです。

☆高校の教室でパーティーとは楽しそうですね(*^▽^*)
先生がケーキを買ってくてくれているなんて気が利くぅ音譜

☆振袖、画像に載せた中にはレンタルしたものはなかったです。
衣紋掛けに掛かっていたものは、まだ完成していないものなんです。

☆私がいつも着ているお着物は勿論自前です。母のお下がりと自分のもの、半々位の割合です。
高価なものと、買い求めやすい物の差は、生地や作者、生産地、作る行程などで差があります。
今はポリエステルのお着物だってありますからね。そういうものですと、かなり安いと思います。

☆競馬の予想はネット競馬さんのコラムで載せていますので、基本的にはこのブログでは載せていません。上記のコラムを読むのがポイント消化制の為、ご了承戴きますよう、お願い申し上げます。

☆12月22日の写メも自分で撮りましたよ(〃∇〃)

☆きなこ餡は、きな粉を水で溶いてまったりとさせた様な食感でした。実際のところはどうなのか不明ですが。

☆シャンプー&リンスのディスペンサーは、http://store.shopping.yahoo.co.jp/pbh-shop/index.html
↑このサイトで購入しました音譜

☆え~(・_・;)ギザギザスプーンより、自転車の鍵紛失の方が深刻じゃないですか!!見つかります様に・・・スペアキーは無いのかな??

☆マカハは、ハワイのビーチの名前です馬キラキラ

☆アンパンマンシリーズのストローボトルはアサヒ飲料の幾つかの飲み物でキャンペーンされていましたよ。私は十六茶を12本買いました(・∀・)

☆有馬記念やハッピーエンドカップを当てた方!羨ましーーー!(´Д`;)
良い年末が迎えられますねラブラブ
大賞典で、ドンといっちゃう( ´艸`)!?

☆ツジノアンパンマン&バイキンマン、居ましたね!
良いのか!?と、眺めていたのですが。

☆有馬記念の日はパドック進行ではありませんでしたよ~(^-^)/はてなマーク

☆家族でクリスマスパーティーだなんて、何て洋風目キラキラ
私は・・・中継の打ち上げでした(笑)

☆お年玉に関して幾つか湖面tおを戴きましたので、お返事を。
まず、衝撃的な事実をお伝えしましょう。
水野家では、お嫁に行くまでお年玉を貰える制度になっている為、私は未だにお年玉を貰っていますチョキ
”娘でいられる”という環境に感謝して、実家に帰った年には有難く頂戴しています。

で、姪っ子&甥っ子へのお年玉が、年齢X1000円だと多くなり過ぎる、というご意見が多かったですが、私がそうだった様に、彼らは親戚があまり多くないので、それでも良いかなと思っています。

私自身は、基本的には両親からしか貰っていなかったので、額を言うと驚かれる事もありました。
姪っ子たちは、それよりは多くの人から貰えますが、それでも親戚は多くないのでね(^^)
少しずつ増える額を楽しみにして欲しいなと思いますお金

☆無意識にラーメン屋を見つける嗅覚(笑)
はい、吸い寄せられるんですかね~?(・∀・)

☆そうですね、原付の法定速度は30キロだから、電動式バイクの上限がそれでも問題ないのか。
そうですね(・∀・)

☆読書は大体一週間に一冊のペースで読んでいるかなと思います(^-^)/音譜

☆皆様の「青春の味」教えてくださって有難うございます(^O^)/音譜
色々ありますねぇ。
シルベーヌ、エリーゼ、分かる分かる♪ うまい棒は、コーンポタージュ味が好きです音譜
パックンチョ(笑)懐かしい( ´艸`) ジャイアントコーンって、名前に夢がありますよね。
クリームコロンも懐かしいなぁ。チョコフレークって、おやつ目はてなマーク
ロールケーキ、一本かぶりつき!凄い。かなり満腹&満足そうですね音譜
キャラメルコーン音譜オシャレな青春時代:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
からあげくん!分かります!学校帰りや塾帰りにコンビニに寄って買い食いしたもんです音譜
チェリオ、懐かしい(*^o^*)
あ、「ピ」ではなく「ビ」エネッタでしたかあせるすみませんあせる
ポテトチップスも!お友達と家で遊ぶ時には必ずあったなぁラブラブ
キットカットは、コマーシャルも良かったですよえぇ音譜

☆金平ごぼうって、そんな由来があったんですね目

☆はい、戴いたのは真珠で有名なMIKIMOTOのフォトフレームだと思います(^-^)/

☆こし餡とつぶ餡なら断然、つぶ餡が大好きです(o^-')b

☆MIKIMOTOのフォトフレームに入れて戴いていたお写真は、今年の11月のものですパー

☆付録でついていた「お茶会手帳」は私が書き記す物でなく、アンチョコみたいなものですパー


☆新春特番で着ていたのは、訪問着ではなく、お振袖ですきもの音譜

特番のインタビューは収録でしたよカラオケ

☆アイライナー、お気に召した様で嬉しいです(*^▽^*)キラキラ
メイク道具には疎い方なので、私の方こそ何か良いのがあれば教えて欲しい位です(*^▽^*)あせる

☆初詣は・・・浅草寺かなぁ・・・。
まだ行く予定はないのですがあせる

☆今年の私の一文字ですか・・・。
昨年は「習」だったの。
で、今年は・・・「向」ですかね。
大変な天災が起きた年です。とても辛い思いをしている人が、今いる位置の少し”向こう側”に進める様に微力ながら歩を進めて行きたいと考えた年でした。
「向こうに向かう」。自分自身も目標設定と、それに向かう体制を整えられた一年です。

☆皆様、お年賀メール、有難うございます。
元旦にブログを見て貰えた事が何より幸せですo(_ _*)o





ペタしてね 読者登録してね