水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
日舞のお稽古で、最近 姉弟子さんに「貝の口」という帯の結び方を教わりました。

年上の方が粋に結ぶ「貝の口」が格好良くて、憧れていましたラブラブ

まだ私には早い結び方ですが(姉弟子さんにも言われましたあせる)、結べる様になっておいて損はないので 最近お稽古ではずっと貝の口にしています。

お着物は帯の結び方は勿論、大きさや位置、緩み具合で印象を変える事が出来ます。

若く見られたいとき、粋に見て欲しい時、お出掛け用、お散歩用・・・

同じお着物でも 色んな表情を作る事が出来るのは お洋服にはない利点です。

更に、若い時からずっと着られるのも利点。

だからお着物、大好きなんですドキドキ(*^▽^*)