水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
先月 北海道へ行った際に、帰りに空港で寄ったお店。

新千歳空港へ行くと、必ず寄るお土産店「ハスカップ」

何の変哲もないお土産ショップと思いきや・・・

ここには・・・


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
カナダから空輸されたアイスワインがあるのです!

しかも、お店の方が直接買い付けに行かれているので、味は保障付き♪

まぁ、好みはあると思いますが・・・。

今回は、予定していた予算の2倍になりましたが、このお店に初めて入ったというアイスワインにしました!

と、いうのも、6本仕入れたうち 1本を、店長が開けて飲んじゃったらしく、試飲が出来たから。

普段は試飲は出来ないので、飲んで試せたのはラッキーでした。


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
シラー というアイスワインです。

『黒ブドウを代表するシラーで造られた珍しい品。シラーは本来タンニンの強い品種でアイスワイン向きのブドウではないところを、敢えてロイヤル・ディ・マリア社のオーナー、ジョセフ氏が挑戦して造った逸品です。
色調は濃いガーネット色で、キャラメルのような甘さの中にスパイシーな香りが残り、従来のアイスワインのイメージとは異次元の個性的な味を楽しめるでしょう。』

以上、ハスカップのサイトから抜粋しました。

アイスワインは、お値段設定も幅広いので、興味のある方はどうぞ♪