水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ border=

ネット競馬のコラムに載せ切れなかった画像を、ブログに載せます音譜


↑の画像は、佐渡金山の施設から出て、売店で売っていた笹もちを頂いた時。


100円ナリ。 うまうまぁ (*^▽^*)

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ border=

こんな景色を楽しみながら戴けるんですよ音譜


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ border= 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ border=

佐渡には、沢山の仏閣があり、その多くは古くから在るもので、とても趣があります。

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
私が行ったのは、根本寺。

日蓮聖人の最後の法難が佐渡であり、島内には日蓮聖人 縁の場所が数多く点在しています。

このお寺にも、像がありましたよ。

私がお参りしている間、他の参拝者は居らず、物凄くのんびりした、良い雰囲気で歩けました。

建造物は、古く、石段も手作りの様子が伺えるもの。歪(いびつ)な形が分かるかしらはてなマーク

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
左:ドライブ中に見つけた、雰囲気の良いお寺。

右:島南に、たらい船に乗りに行きました。

上手く漕げると思ったけど、甘かった・・・。



水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
以前、千葉テレビのお仕事でご一緒したカメラマンのKさん。

今は、家業のお豆腐屋さんを継がれています。

夜ご飯は、Kさん ご推薦の、漁師が経営するご飯処へ。

右の画像は、Kさんのお店・川徳商店 のお豆腐。

特に、たまごとうふが美味しくて、甘みが強く、プリンのようなお味でした(*^▽^*)音譜

佐渡の方&佐渡へ行かれる予定の方は是非ラブラブ でも、お店の看板が出ていないので、電話をして説明して貰った方が良いと思いますパー


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
泊まった、海老名旅館。

右は朝ご飯。栗ご飯を拵えてくれました(^-^)

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
帰り、両津港で、乗船までの僅かな時間を利用して、名物海草が入ったお蕎麦を堪能。

ながも蕎麦。

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
エイヒレが売られているのを初めて見ましたビックリマーク

大好きなんですよねー( ´艸`)ラブラブ

なので、購入音譜 両津港のお土産売り場にありましたよ(^-^)/

以上、佐渡の旅日記でしたニワトリ