水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
今回、一緒に行ったメンバー全員で撮った数少ない写真のうちの1つ。
(香港芸人さんが金曜日入りだったので)

左から、モデルさん、香港芸人さん(土屋真光さん)、奥村武さん、去年より綺麗な格好をしている気がする香港の馬キャラクター、浅野靖典さん、私、モデルさん です。


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
有名な可動式の屋根がある、パドック。

雨は強くは降っていませんが、湿度が高く 時折 パラパラ・・と雨粒が落ちていました。
開いているところも見たかったですね。

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
去年はスタンド前しか行きませんでしたが、今回はスタンドに上って景色を見てみました。

右に男性が座っているところは、ボックスの指定席 かなはてなマーク

さすがダービー。大盛況の客入りです馬

競馬場の あれこれ は、去年も書いたので省きます。
今回は競馬場内の食べ物屋さんをピックアップナイフとフォーク

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
去年と同じ処でランチやお昼のブレイクを取りました。

トレイを持って、好きなものを載せたり注文して、写真中央に見えている会計所でお金を払います。

会計を過ぎると

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
テーブル席が沢山あるので、こちらで戴きます。
ただ、モニターがない為、レースや情報入手は出来ませんパー
ラップトップを持って、無線でネットに繋げれば別ですが。


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
お肉の入った麺をチョイス。
ジュースは ゆずジュースの様なお味で、さっぱりしていて美味しいですよ音譜


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
2009、香港ダービーを制したのはコレクション。

ダービーでは いつもベンツが贈呈されていますが、ダービーDAYのパドックに一日中ベンツがあったり、レース後、こんな風に馬場をベンツで走ったりします。

この後もレースは行われますが、やっちゃいます。
まぁ、スタンド寄りですしね。


水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ 水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
車にはオーナーさんが乗っています。
去年 香港の沙田競馬場へ来て思ったのは、競馬に措(お)けるエンターテインメント部分の、オーナーの注目度は日本よりも確実に高い&大きい事。

海外レースをTVで見ると、大きなレースで終了後、すぐにオーナーの顔が画面にアップになったりしますよね。

どちらが良いと思う という事もなく、「こういった催しは華やかだな~」という感想。

また来年も皆でワイワイ 香港競馬ツアーに来たいです音譜
あ、年末もありますね、国際レース。
年末は行った事がないので、行ってみたいなぁ(^-^)


最後にオマケ

水野由加里オフィシャルブログ「水野由加里のSKY walk」Powered by アメブロ
香港名物 マーラーカオ 中華風 蒸しパンです音譜
カスタードが挟んであって、私には少し甘すぎるのですが、美味しいです黄色い花
(カスタード、少し苦手なんですよあせる



以上、2009 MARCHの 香港旅行記でしたニワトリ