昨日行われた天皇賞・秋。

ダービー馬対決、女の戦い。世代を超えた実力馬たち。

見所も、そして見応え充分のレースでした。


因みに、パドックアナウンサーのお仕事の時は、競馬場にいるけれど、生でレースを見る事はなく全て室内のモニターで見ます。

と言うのは、レース終了後すぐに次のレースに出走する馬たちがパドックに出てくるからです。


なので、本当の意味では″ライブ感″を味わえていないかも知れませんが、それでも、その時競馬場に居れた事が嬉しいです。


逃げたダイワスカーレットを直線で捕らえにかかるウオッカ。


同時に見えたゴール。

長い長い写真判定。

何パターンもの結果を想像したあの間は、今までの競馬で一番ドラマティックな気持ちになりました。


結果は2cm差。

苦しい中、最後の最後までお互いを追い詰めたラストは心に刻まれます。


1分57秒2はコースレコード。

私の″好きなレース″レコードも塗り替えられました(^-^)



画像は名古屋駅の有名な人形☆リカちゃん?ナナちゃん?だっけ??