タイヤや工場の廃材?のような物が漁礁として沈められています。

それがまるで海の中の廃墟のようで心惹かれます。

廃墟ではなく、お魚が生活しているんですけどね(^O^)


映画・ナイトメアに出てくる崖っぷちの木のようなサンゴを見つけました音譜


左:ムラサキハナギンチャク

色鮮やかで繊細な動きに見とれました。

美しかったです女の子

右:蛸壺。お留守でした。

というか、住んでいない様子でした。

シュノーケルが落ちてるな~、と近寄っていったら・・・
ニジギンポが住んでいましたビックリマーク

ヒョコっと顔を出しているのがひょうきんで可愛らしいです。


そして最後はヒトデ星

やっぱり可愛いねぇラブラブ

3ヶ月ぶりのダイビングはとっても楽しかったです音譜

もう、毎週でも潜りたい音譜



☆10月末に伊豆で潜るとコメントありましたが、結構寒いかも・・・。

しかもウェットスーツなのですか!?

フードベストなどで防寒してくださいね(^O^)/


以上、10月6日の大瀬崎リポートでしたラッキー