重慶マンション2階に戻り、旅行会社を訪ねる事に。


しかし、旅行会社、潰れてる・・・?閉まっていました。

あ、香港芸人さんは顔出しの確認を取っていないので、サングラスをかけている風に隠しています。


重慶マンションの中には両替所が10箇所程あり、入り口に近い程レートが悪くなるようです。

女子一人でも入れそう。

ただ、銀行もレートは悪くないので、大金を両替する場合は銀行がいいかな。

銀行の場合手数料がかかります。恒正銀行の場合手数料は50香港ドル。

(大金=10万円以上)




宿探しに話を戻します。

つたない英語で、知っているホテルに電話して予約を試みる。

電話で英語を話すのは、身振り手振りが効果をなさないので、かなり難儀。

電話先で3回位、系列ホテルをたらい回しにされた挙句、高すぎて泊まりたくない金額を提示される。

まぁ、このご時世、そこそこのホテルは飛び込みじゃあ高いよね。



で、HISチムサァチョイ支店へ。

おだんご頭のお姉さんが日本語で対応してくれましたカラフルなお花♪

今夜のホテルはインペリアルホテルに決定女の子

予約待ちをしている間、天井から突き出ているあひるのお尻みたいなのが気になった。


その後、一旦チェックインを済ませ、100万ドルの夜景を見にビクトリアピークへ。

因みに香港ドルで計算すると、1300万円の夜景?(この日のレート、1香港ドル≒13円)

上:ピークトラムを撮影する奥村さんと、それを撮影する香港芸人さんを更に撮影。





ビクトリアピークへ登るピークトラムは、その傾斜が凄いビックリマーク

30度~40度位傾くんじゃないかなはてなマークビックリマーク


(右:香港芸人さん、中:ブルース・リー、左:私)

ピークトラムを降りるとすぐに夜景スポットがあるのではなく、お土産屋さんや飲食店等が並んでいます。
その中に蝋人形館や・・・


ゲームセンターが出来ていましたビックリマーク

近未来的な様子。


ビクトリアピークに来るのは2度目なのですが、頂上へ行くのにお金を取られるようになっていました。

む~ん(-""-;)

夜景の写真はプロに撮ってもらいましたカラフルなお花♪

この日の夜景はガスで曇っていましたね。



続く・・・