メンバーは5人でしたが、5人揃って行ったのではないのですビックリマーク

香港芸人さんに都内でピックアップして頂き、成田空港へ。まず香港芸人さんが9:50発のANA(第一ターミナル)で香港へ。続いて私と奥村さんが10:00発のJAL(第二ターミナル)で香港へ。

第一陣は3名。

待ち合わせ場所は香港空港。

無事に落ち合えて、ひとまずホッDASH!

香港芸人さんのキャリーケースにファーストクラスのシールがビックリマークビックリマークビックリマーク

問い詰めてみると、一度乗って以来大事に付けたままらしい。



1泊目はホテルを予約していませんでした。

私の希望で、ゲストハウスという場所を見たかったんです。

一人旅では怖くて入れなかった重慶マンション(=ゲストハウス)。

下層には店舗や縫製工場など、様々なテナント。上層はゲストハウスになっています。

まずは13階にあるNEW GARDEN HOSTEL HOTELへ。


この階は日本、イギリス、ドイツ、スペインなどの人を泊める事が多いらしく、安全だと受付のおじちゃんが言っておりました。


まず一人で泊まる女子部屋に案内された。

一見綺麗に見えるけれど、湿度100%近いのではビックリマークはてなマークと思わせるジメジメさ。

もちろん共同風呂&トイレです。
1畳もないような空間に右に洋式便器、左に、さも手を洗う蛇口に見えている所にシャワーノズルが。

これが・・・これが・・・シャワースペースです・・・ドクロしょぼ

バスタブなんてありません。

「男子はこっちでどう?」と案内されたお部屋。

同じく湿度100%近く。




無理。





という意見を受付おじちゃんに告げ、では別の部屋へ案内すると。


「何だ~おじちゃん、やれば出来るじゃんハート

湿度も70%位まで下がったように感じるお部屋。

シャワースペースは相変わらすだけれど、さっきより清潔で少し広い。

でも・・・


料金が安ホテル位取るのビックリマーク

じゃあ、ホテルがいいよねぇ、とコソコソ相談していると、受付おじちゃんは、助っ人の”オーナー兼SUPER案内人おじちゃん”を召喚した。ちゃららら~んハロウィーン

移動範囲が5階以上あるのに階段で案内される。

ていうか・・・さっき、13階が安全だって言ってなかった?階変えて紹介されるんだ・・・汗


何部屋も紹介してくれたのですが、我々の心はもうホテルへ・・・。

それでも必死に営業するSUPERおじちゃん。

ごめん。もうここに泊まろうって思ってないんだ。

ごめん、SUPERおじちゃん(ノ_・。)

もう笑うしかない状況。

(左:湿気で、もさぁ~っとなった髪。)


続く・・・・。