みなさん、こんにちは。

 

 

英語初心者の方の「英語を話したい!」

を叶えるサポートをしているゆかりですクラッカー

 

 

音譜詳しいプロフィールはこちらから

この度はこのページに

訪問していただき大変

ありがとうございます!

 

英語を学び始めた頃

カタカナで表している日本語を

英語でも同じように言うと思って

そのまま言って、

 

それは何?????

 

と通じないことがよくありました!

 

 

カタカナ英語ー和製英語

 

ですね叫び

 

 

 

英語の一部を使っている場合もあるし

全く違うこともあります。

だから余計に厄介あせる

 

 

身近に使われているものでも

本当にたくさんあります!

 

 

 

今日は

 

知っていると役に立つ

カタカナ英語を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

1、アパート

Apartment

 

例)I live in an apartment.

(私はアパートに住んでいます)

 

2、デパート

Department store

 

例)I went to the department 

store to buy a gift.

(私は贈り物を買いに

デパートに行きました)

 

3、アルバイト

Part-time job

 

例)I have a part-time job.

(私はアルバイトをしています。)

 

4、ライブ(音楽の)

Concert  / Gig

 

例)The concert was great.

(そのライブは素晴らしかった。)

 

5、レンジ

Microwave 

 

例)I use a microwave to cook rice.

(私はご飯を炊くのにレンジを使います。)

 

 

いくつ知っていましたか?

 

英語を短くしていることが

ほとんどですが、

そのまま言っても

残念ながら通じません!

 

カタカナ英語を使う時には

疑ってかかりましょう爆  笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

英語学習初心者さんに向けた

メールマガジンをお届けしています。

 

今回のような英語豆知識や

 

私自身が社会人になってから

英語を学び始めて

オーストラリアの大学を卒業

できるまでの英語力を身につけた学習方法や

 

日本に帰国後10年以上経った後も

高い英語力を維持している

方法などを配信しています。

 

よかったらご登録よろしくお願いします音譜

 

 

 

    

英語初心者の方への個別サポート行ってます。

インプットとアウトプットを効果的に行います。

 

気になる方はこちらからメッセージお願いします音譜