みなさん、こんにちは。

 

 

英語学習初心者の方の「英語を話したい!」

を叶えるサポートをしているゆかりですクラッカー

 

 

音譜詳しいプロフィールはこちらから

この度はこのページに

訪問していただき大変

ありがとうございます!

 

今回は、

私が英語学習初心者の頃に

もっていたマインドについて

お伝えしたいなと思います音譜

 

以下のように考えてしまっている方には

ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

 

 

あなたは、こんなふうに思ってませんか?

 

*いつか英語話せるようになりたいな。

 

*でも学校で英語の成績悪かったし

きっと私には無理。

 

*あの人はペラペラ話せて、いいな。

きっと元々英語が得意だったんだろう。

英語が苦手な私には無理。

 

*英語話せるとかっこいいけど、

難しそう。生活には困らないから

まあ、いっか...

 

*でも話せるようになりたい...

 

私も長年こんなふうに思って

英語に触れない人生を選んでいました。

 

でもやっぱり話したい!

 

という思いを断ち切れず

 

25歳の時に

思い切って英語学習を

スタートしました。

 

スタートさせてみると

とっても楽しくて

気がついたら留学まで行って

思い描いていた英語ペラペラになって

たくさんの外国人のお友達もできて

実はもうすぐ国際結婚も叶いそうですビックリマーク

 

 

「私にはきっと無理」

 

と思い込んでいた私が

どうして理想の英語スキルを

手に入れることができたのかを

今一度考えてみました。

 

 

それは、

 

自分が英語を話している姿を

想像してワクワクしていたから

 

だと気がつきました。

 

まだまだ初心者の頃から

英語を話せなくても

 

話す環境に身を置いて

英語を聞いているだけで

ワクワクしていました。

 

そして

 

ペラペラ話せている自分を

想像してワクワクしていました。

 

話せるようになった今でも

英語を話しているとワクワクします。

 

 

学んでいる最中は

単語が覚えられない!

エッセイが書けない!

などうまくいかないことも

ありましたが、

 

このワクワクした気持ちが

いつもあったので英語学習を

継続することができました。

 

話せる自分を想像するだけなら

誰にも笑われることはないですし

誰にも言わなくても大丈夫です。

 

ただ想像してワクワクする!

 

そうすると勉強が楽しくなってきます。

 

 

英語学習以外のことで

ちょっとうまくいかないことがあり

悩んでいた時に

 

『なんで英語はここまで話せるように

なったのだろう?続けられたのだろう?』

 

と考えてみたんです。

 

そうしてこのワクワクしていた気持ちを

思い出しました!

 

ワクワクって

人を動かす原動力

 

だなと改めて感じました。

 

 

英語話したいけど

私には無理かも

 

と考えてしまっている方あんぐり

 

ただただ想像して

ワクワクしてみてくださいクラッカー

 

英語勉強したくなってくること間違いなしです!

 

ここまでお読みいただき

大変ありがとうございました音譜

 

 

(オーストラリアの大学卒業式 ホストファーザーと)

 

 

 

 

英語学習初心者さんに向けた

メールマガジンをお届けしています。

 

英語の豆知識や

私自身が社会人になってから

英語を学び始めて

オーストラリアの大学を卒業

できるまでの英語力を身につけた学習方法、

 

日本に帰国後10年以上経った後も

高い英語力を維持している

方法などを配信しています。

 

よかったらご登録よろしくお願いします音譜

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

 

    

英語初心者の方への個別サポート行ってます。

インプットとアウトプットを効果的に行います。

 

気になる方はこちらからメッセージお願いします音譜