こんにちは


千葉県の結婚相談所

ユカリ・リトルハート


仲人K子です



明日からの三連休はお見合いは沢山入っております♡
お正月はなかなかセッティングできないものなので、この連休に予定がつまりました。


毎回お見合いはドキドキワクワクするものですね。

たった1回、1時間半程度の出会いが
今後の人生を歩むパートナーとの出会いになるかもしれないわけです。



お見合いってどんな感じ?!
テレビで見るような!??
ととても堅苦しいイメージを持つ方も多いですが


要は、ホテルのラウンジなどでお2人でお待ち合わせをして
1時間半程度お茶をするという感じです。

(仲人の引率は時と場合によりますが、お二人だけで会うことの方が多いです)


その後、お返事はそれぞれの仲人にしてもらうルールです。



だから本人に直接お断りしなきゃいけないストレスはありませんし

突然音信不通のようなモヤっとする事件は起きません。(婚活アプリとかだとあるあるみたいですよね)


お互い誠心誠意でそのお時間会い、
合わなければ仕方ない。
その旨を仲人に伝えるだけで良いのです。


こういったルールがあることは
婚活ストレスを大幅に減らせると思いますよ。


千葉県の結婚相談所

ユカリ・リトルハート