子供って正直・・・^^: | yukarinのブログ  =目に見えない障碍と共に=

yukarinのブログ  =目に見えない障碍と共に=

見た目は普通。でも、線維筋痛症・うつ病・社会不安障害・化学物質過敏症という
目に見えない障碍を抱えたへたれな私です。
そんな私の日常のあれこれをぼちぼち書いています。

先日の精神科のデイケアのプログラムは、お散歩。


春風に吹かれながら、葉桜見物も兼ねてぶらぶらお散歩。



とある公園で一休み。


スタッフ2名+メンバーさん9名(年齢も20代~50代とばらばら)



それを見ていた小学生が一言。


「大人がみんなで座っていて変なの!!」と。



うっ、子供って正直ね。


そりゃ、不思議な集団だよね。


ぐさっと来たというより、やっぱりね、という気持ちが強かった^^;



素直な心を忘れずに、まっすぐ育ってくださいね。


と、心を病んだお母さんは、ちょっとパンチをくらったけれど、


そう願いたいと思います。



デイケアメンバーさんとの珍道中でした(苦笑)